Ado、ドラマ『18/40』主題歌「向日葵」リリース決定

ツイート

▲「向日葵」ジャケット

Adoの新曲「向日葵」が、7月11日に配信リリースされる。

「向日葵」は、同日スタートする連続ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』(TBS系)の主題歌に採用されている楽曲。みゆはんが作詞と作曲、40mPが編曲を担当した「夏の向日葵のように真っ直ぐな“あなた”への憧れと感謝の歌」だという。リリースの告知とあわせて、メレが手がけたジャケットも公開された。

みゆはんと40mPは楽曲について次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■みゆはんコメント

夏にぴったりの曲が出来上がりました!
向日葵の花言葉は「憧れ」です。
憧れのあの人のように、いつか誰かに憧れられるような人になりたい…弱い自分を受け入れながらも前に進んでいこうとする前向きな曲です。
たくさんの人に「向日葵」が届きますように。

■40mP コメント

みゆはんさんからのデモを聴いて、自分が大好きな曲調だったのですぐに編曲のイメージは掴めましたが、Adoさんがどう歌われるのか最初は想像ができていませんでした。
仮歌を収録いただき、寄り添うような優しい歌声を聴いて、なるほどこういう曲なんだと腑に落ちた感覚がありました。
今回、Adoさんやみゆはんさんと直接のコミュニケーションは少なかったのですが、メロディーや歌詞、歌声にどんな想いがのせられているか、自分なりに解釈しながら曲に向き合うのはある意味とても創造的で楽しかったです。

   ◆   ◆   ◆

「向日葵」

2023年7月11日(火)配信開始
(TBS系火曜ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』主題歌)
https://ado.lnk.to/himawariPR

火曜ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』

放送日時:2023年7月11日(火)スタート  毎週火曜22:00〜22:57
(※初回は15分拡大 22:00〜23:12)
番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/
番組公式Twitter:@1840_tbs
番組公式 Instagram:1840_tbs

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス