モーニング娘。'23 北川莉央が10代ラスト写真集発売、「人生初」の“雪ロケ”も実現

ツイート

モーニング娘。'23の北川莉央が、4冊目のソロ写真集『Refreshing season』を8月9日に発売する。

◆北川莉央 画像

10代最後の写真集として発売される同書は、冬の雪景色、春の桜、夏の沖縄と様々な季節の風景の中の北川莉央の姿を切り取った作品で、水着や浴衣、ワンピース、ニット姿など、多彩な衣装をまとい魅せる豊かな表現力も見どころ。20代への「新たな“期待”と“希望”」を感じさせる一冊に仕上がっているという。雪のシーンは、前作を終えたところで「次作では必ず雪で撮影をしたい!」と述べていた本人の希望で実現したそうだ。



   ◆   ◆   ◆

■北川莉央 コメント

“ついこの間、3冊目を出したのに!”と思うほど、本当に時間が経つのが早いです(笑)。でも写真集を毎年のように出させて頂けることは本当に嬉しいですし、自分の成長過程が1冊になって残ることはかけがえのない財産になるだろうなと思います。今作はラスト10代ということで、大人っぽくなりすぎず、でもお姉さんになっていっている! という丁度いい部分を突くことを意識しました。等身大をイメージしています。体づくりの面では日々、小さな努力の積み重ねをしたおかげで、前作より体型の変化が無く過ごせました。また過去3冊、全て夏の沖縄で撮影をしたので、背景に少し変化があったら観てくれる方も面白いし、表情の変化がつけやすいかなと思い、雪のページを入れてみたい!と提案したところ、採用して頂きました。まさか本当に採用されるとは思いませんでしたが、人生初の雪ロケは思っていた数倍、体力を取られましたし、寒い場所での表情の作り方を新たに学べました。最終的にはとても楽しかったです!! 夏のシーンは4度目の沖縄です(笑)。今までは夏休みシーズンのとても暑いなかロケをしていたのですが、今回は少し早い時期だったので陽が落ちる速さに驚きました。短時間で良いものを残さないと!と、スタッフの皆さんと必死になったのも良い思い出です。春夏冬が詰め込まれていて、今までとは違う雰囲気の作品になっているので、過去の写真集と見比べて欲しいです!

   ◆   ◆   ◆

モーニング娘。'23 北川莉央 写真集『Refreshing season』

2023年8月9日(水)発売
定価:¥2,700+税
ロケ地:群馬〜東京〜沖縄
撮影:田畑竜三郎
発売元:株式会社ワニブックス
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス