東京力車、「握手をしよう~世界の国からこんにちは~」浅草花やしき応援ソングに決定

ツイート

東京力車の最新曲「握手をしよう~世界の国からこんにちは~」が10月1日、東京・浅草花やしきの応援ソングに決定した。

◆プロモーション映像

日本最古の遊園地“浅草花やしき”が、浅草から次世代の子供達に「平和」を伝える楽曲として選定。園内で楽曲が流れるだけでなく、プロモーション映像「浅草花やしきへ行こう!」でも楽曲が使用されるという全面バックアップが実現した。



当日のセレモニーでは、株式会社花やしき・代表取締役社長西川豊史も登壇し、東京力車へ「子供を元気に!平和を伝えるという同じ目的に向かってワールドワイドに活動している東京力車の楽曲に非常に共感しました。人力車に乗っている方が笑顔になっている姿を見ると浅草は笑顔溢れる街だと改めて思います。是非、これからも切磋琢磨して浅草を元気にしていきましょう」と激励のメッセージを送った。ミニステージでは、登録者数115万人超えのYouTubeチャンネル“サンサンキッズTV”からサンサンが登場しステージを盛り上げた。


セレモニーを終えてリーダーの石橋拓也は、「浅草の歴史ある花やしきという場所で、全面的に協力していただき浅草を一緒に盛り上げていこうと言ってくださったのが一番うれしいです。子供たちが一緒に盛り上がる姿を見て、より一層浅草を明るくしていきたいという思いが強くなりました」とコメントした。

また、2020年よりコロナ禍で観光客が1人もいなくなった浅草の街を忘れてはいけないと記録として撮りためていた写真をまとめた写真集を発売することを発表した。写真集の売り上げの一部は台東区の文化・産業・観光分野発展のために寄付を予定しているという。

さらに、当日は初の追撃盤となる「握手をしよう~世界の国からこんにちは~」(追走盤)のリリースを発表した。10月20日の静岡・日清プラザでのイベントで予約を開始する。

リリース情報

「握手をしよう~世界の国からこんにちは~」追走盤
※発売日・商品詳細・関連イベント情報などは、決定次第随時お知らせします。

ライブ&キャンペーン情報

2023年
10月4日(水) K.H.B.D 2023~HAZEL BIRTHDAY BASH!!~(配信あり)@東京・Asakusa Gold Sounds
10月6日(金)新潟・リバーサイド千秋 1F リバーサイドコード
10月8日(火)東京・浅草燈籠祭2023
10月14日(土)東京力車×風輪 ライブ@茨城・御老公の湯境店
10月20日(金)静岡・日清プラザ 1F センターコート(追撃盤予約開始)

コンサート出演情報

<三波春夫 生誕100年特別企画 三波春夫メモリアルコンサート>
2024年3月13日(水) 開演:15時~
東京・NHKホール(東京都渋谷区神南2丁目2−1)
出演者:五木ひろし、三山ひろし、市川由紀乃、辰巳ゆうと、東京力車

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス