BLACKPINKが<BST Hyde Park>にヘッドライナー出演、K-POPアーティスト初

ツイート

BLACKPINKが現地時間7月2日、イギリスの<British Summer Time Hyde Park>にヘッドライナーとして出演した。そのオフィシャルレポートをお届けする。

◆BLACKPINK画像

   ◆   ◆   ◆

BLACKPINKが<ハイドパーク>のステージに立ち、世界のトップ・ガールズグループとしての価値を証明した。

BLACKPINKは2日(現地時間)、イギリスのロンドンで行われた<ブリティッシュ・サマータイム・ハイドパーク>のステージを成功的に終えた。4月のアメリカ<コーチェラ>に続き、ポップの本場ともいえるイギリスの最高のミュージックフェスティバルでK-POPアーティストとしては初のヘッドライナーとしてライブを行い、有意義な記録を残した。

<ハイドパーク>は、ロック、ヒップホップ、エレクトロニクス、R&Bなど、ジャンル問わずトップアーティストとファンが集まるフェスティバルだ。BLACKPINKは初出演にもかかわらず、6万5千人(BBC集計基準)の観客を動員し、ソールドアウトを記録して、幅広い人気と動員力を見せた。




当日盛り上がっているステージに登場したBLACKPINKは、「Pink Venom」「How You Like That」「Pretty Savage」を熱唱した。続いて、ヒット曲のメドレーと各メンバーの魅力が伝わるソロステージまで、パワフルなバンドサウンドと共に圧倒的なライブパフォーマンスで観客を魅せた。

特にその存在感と素敵なステージマナーで、花道とステージ全体を駆け抜けたり、客席にマイクを向けるなど、観客と一緒にステージを盛り上げた。ファンもピンク色のペンライトと大きい声での合唱で応援し、現場はとても熱かった。

グローバルアーティストになったBLACKPINKの上品なステージ演出は、ステージへの没入感を感じさせた。曲に合わせて変わるグラフィック、色とりどりの照明、キャノン、スモークなど、YGのステージノウハウが集約された特効も見どころだった。

約90分間ライブを行ったBLACKPINKは、単独コンサートを彷彿させる応援をしてくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。また、「イギリスの<ハイドパーク>ステージに立つことができて光栄だ。私たちの夢が叶った」という感想を話した。




フェスティバルが終わった後、現地のメディアはBLACKPINKの活躍に注目した。BBCは「BLACKPINKが新しい歴史を残した。もうK-POPだけでなく、世界で一番有名なグループの一つだ」と、『NME』は「まだイギリスのミュージックフェスティバルでK-POPはメインストリームではないが、BLACKPINKの公演がきっかけになってすべてが変わる可能性もある」と評価した。

BLACKPINKは約150万人を動員するK-POPガールズグループ最大規模のワールドツアー<BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK]>を行っている。15日にはフランス・パリでアンコール公演を行った後、ベトナムのハノイ、アメリカのニュージャージー、ラスベガス、サンフランシスコ、ロサンゼルスなどでも公演を行う予定だ。


   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス