コリィ・テイラー、ダフ・マッケイガンからの「若きスプリングスティーンのよう」の言葉に大喜び

ツイート

スリップノットのフロントマン、コリィ・テイラーは、敬愛するガンズ・アンド・ローゼズのダフ・マッケイガンから「若いときのブルース・スプリングスティーンのようだった」と称賛の言葉を贈られ、大喜びしている。

◆コリィ・テイラー動画

マッケイガンは、コリィのソロ・パフォーマンスを観に行き、「コリィが、若いときのブルース・スプリングスティーンのようにオーディエンスを統括していたのを見たよ。首の周りにアコースティック・ギターをかけ、曲を通じ、真実を伝えていた。本当にインスパイアされた」との感想を口にしていたそうだ。

『The Rockman Power Hour』のインタビューで、それについてどう思うかと問われたコリィは、こう答えた。「マジか? この業界で、ダフ・マッケイガン以上に俺が尊敬している人はそう多くはいない。彼はいい友人の1人だってだけでなく…、全てを目にした上、どん底から這い上がり、それについて語れる人だ」「だから、彼がそんなこと言ってくれるなんて、俺にとってはすごく意味がある」

「ソロ・アーティストとして、スプリングスティーンやオジー(・オズボーン)、アリス・イン・チェインズらのヴァイブを意識していないと言ったら嘘になる。俺が好きだったものに自分独自の持ち味を与え表現しようとしている。だから、嬉しいってだけじゃなく、それを彼のような人から言われたなんてスゴイことだ」

9月に2作目のソロ・アルバム『CMF2』をリリースするコリィ・テイラーは、8月終わりから北米とヨーロッパで新たなソロ・ツアーを開催する。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス