花*花、文化放送『くにまる食堂』テーマソング「旨し糧」MV完成

ツイート

花*花が、文化放送『くにまる食堂』の番組開始に合わせて書き下ろした楽曲「旨し糧」(読み方:うましかて)。放送開始から早くも1年が経ち、ついに本楽曲のMVを作ろうという企画が立ち上がった。

本MVの制作にあたっては、番組リスナーや花*花ファンに「いただきます」の風景や、調理シーン、ピクニックの様子などの動画や写真を募り、多くの人からの提供が寄せられた。

またMVの中には、『くにまる食堂』のパーソナリティである野村邦丸をはじめ、文化放送アナウンサー、そしてあの芸人も登場するという、なんとも豪華な顔ぶれが揃っている。寄せられたあたたかな食事風景に、花*花のあたたかな歌声が相まって、自然と見る人を幸福にさせるMVに仕上がった。

本MVはYouTubeの公開に先駆け、花*花23周年記念ライブ<sailing to quarter ”slide show”>のライブ中に先行解禁される。会場の大きなスクリーンで、あたたかな気持ちを会場全員で分かち合えるのもライブの醍醐味だろう。

   ◆   ◆   ◆

◾️花*花コメント

・おのまきこ
リリースから1年越しに素敵なMVが完成しました!
参加型MVということで、たくさんのかたから美味しそうないい顔や、まさかのあんな芸人さん!などなど盛り沢山なのでニヤニヤしながらぜひご覧ください!自然と笑みが溢れるMVです。

・こじまいづみ
「くにまる食堂」のスタッフの皆さん、リスナーさんと、花*花ファンの皆さん、一丸となって出来上がったこのMV。
どこを切り取っても良い顔が満載の素敵な作品になりました。
誰かと美味しいものを食べる顔は、その人にとってのベストショットの1つなんだなあ、と改めて教えて貰った気がします。出演して下さった皆さんに感謝!

   ◆   ◆   ◆

<花*花 23周年記念ワンマンライブ『sailing to quarter ”slide show”』>

【大阪公演】
2023年7月15日(土)
あいおいニッセイ同和損保 ザ・フェニックスホール
開場15:30 / 開演16:00

【東京公演】
2023年7月22日(土)
代官山 晴れたら空に豆まいて
開場11:30 / 開演 12:00

「旨し糧」MV YouTube公開

2023年7月22日(土)18:00
花*花YouTubeチャンネルにて公開予定
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス