YAMAHA&BARKS楽器人のコラボブースに、次々と感動が押し寄せてきた

ツイート


<JOIN ALIVE 2023>に設置したYAMAHA&BARKS楽器人のコラボブースに、続々と人が集まってきている。経験者も初心者も、みんなこころはひとつ。音を出す楽しさと、気持ちが一緒になった時の感動を、みんなその場で味わっているようだ。













不安はなし。全楽器に対応できるYAMAHAスタッフ/インストラクターが、どんな音楽でもどんなプレイヤーでも寄り添ってくれる。冗談でやってみるかという軽いノリひとつで、思わぬ喜びの波状攻撃を受けたりもして、感動が止まらない。家族でバンドになってみたり、今始めてあった人同士で音を重ねてみたり、何年もの経験を積んだ猛者と、今始めて楽器を触った人とが即席でバンドを組み、みんなが笑顔でひとつになる。それが音楽だ。

初めて楽器を触ってみたという学生は、「これはヤバイ」と感動のまま次のライブへ向かっていった。そもそも音楽が好きで<JOIN ALIVE 2023>に来ているのだから、そりゃ素養は完璧ってものです。みんな誰もがミュージシャンなんですね。



























文◎烏丸哲也(JMN統括編集長)

◆<JOIN ALIVE 2023>BARKS特設ページ
◆<JOIN ALIVE 2023>オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報