MONONOKE、1stアルバム『Supply/Demand』ティザー映像を公開

ツイート

MONONOKEが、初の全国流通となる1stアルバム『Supply/Demand』を7月19日にリリース。同アルバム全曲を網羅したティザー映像を公開した。さらに、同アルバム収録の「君とランデヴー(feat.らず)」のリリックビデオが、7月19日0:00に公開されることも同時に発表した。

1stアルバム『Supply/Demand』は、17歳の時にセルフプロデュースで作ったデモアルバムを、エンジニア・浦本雅史のリミックスにより完成させた記念すべきもの。6月28日より、同アルバム収録の「room」がリリースに先駆けて先行配信されていた。

また、同アルバム収録曲の「君とランデヴー(feat.らず)」のリリックビデオも7月19日0:00に公開となる。同日22:30からは、MONONOKE公式TikTokアカウントにて初のTikTok LIVE「LIVE at MNLB #1」の生配信も決定。「MNLB (=MONO LAB)」と名付けたスタジオから1stアルバム『Supply/Demand』に関するトークはもちろんのこと、同アルバムから数曲が届けられる。

●「君とランデヴー(feat.らず)」に関するMONONOKE コメント
想像した期待とは裏腹に、何も発展しない恋心を描いた曲です。
ランデヴー。二人で落ち合った後の話。
「あぁ、あの時こうすればよかったな。」とか「こうしようと思ったのにできなかったな。」みたいな頭の中で一人、反省している状況を歌にしています。
男性、女性目線それぞれで歌詞を書き、私と同じく18歳の明石出身らずさんに女性パートを歌ってもらいました。
ある日、インスタで彼女がアカペラで歌う動画に出会い、透明感の中に力強さのある声にとても惹かれて、そのままDMで「曲を作るので、歌ってくれませんか?」と私が送ったのがきっかけです。そこから「君とランデヴー」を作っていきました。
そんな不思議な出会いから生まれた特別な曲です。
サウンド的には80年代のシティ・ポップをリファレンスしているので、儚く都会的な雰囲気が出ました。
そして、今回イラストレーター・ヤツキナツミさんに描いていただいた、とっても素敵なリリックビデオも公開されます。今後もこの曲で様々なイラストレーターとコラボレーションしていくので、お楽しみに。





リリース情報

Digital Single 「room」

6月28日Release
https://mononoke.lnk.to/room

1st Album『Supply/Demand』

7月19日Release
【CD】NCS-10283 \3,400(税込)
01. ティーネイジ・スクリーム
02. 1991
03. テイク・ミー
04. 君とランデヴー(feat.らず)
05. 何かの話
06. 眩い
07. アルデバラン
08. room
09. 雑踏とシックスセンス
10. 春を駆け抜けて
11. タイミング(feat.凛)
12. (17y/o)
13. 17才
14. 期待しないラヴソング

関連リンク

◆MONONOKE Twitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス