スラッシュ、デミ・ロヴァートと友人になった経緯を語る

ツイート

9月にリリースされるデミ・ロヴァートのニュー・アルバム『Revamped』にゲスト参加したガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、スラッシュが、デミとの友情について語った。

◆関連画像

スラッシュは、デミが2017年にリリースした楽曲「Sorry Not Sorry」の再レコーディング・ヴァージョンでフィーチャーされており、先週、それがシングル・リリースされた。

彼は『Yahoo Entertainment』のインタビューで、デミと友人になった経緯についてこう語っている。「彼女と俺はふたりとも…、俺らはあれを乗り越えてきた。ずい分前にお互いを紹介され、俺らには共感できるところがあった。ふたりとも依存症なんかに苦しんでた。(当時の)俺は断ってからしばらく経ち、彼女は再発し、ちょっと苦労してた。それで、俺はその後のことについて彼女と話をしたんだ」

「ああ、俺らはそうやって話すようになった。彼女はクールで本当に頭がよく、才能のある女の子だ。以来、俺らはすっと友達だ」

スラッシュとデミが最初にコラボしたのは、現在制作中のスラッシュの新ソロ・アルバム用の楽曲で、それが上手く行ったことから、スラッシュはデミに「ギター入れるとかなんかで俺が必要となったら、教えてくれ、やるよ!」と伝えていたそうだ。それが、デミの新作『Revamped』に収録される「Sorry Not Sorry」へと繋がった。

スラッシュは、様々なシンガーを迎え、ブルース指向のソロ・アルバムを制作しているという。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス