NewJeansが新曲「ETA」MV公開、全編iPhone 14 Proで撮影

ツイート

NewJeansの2nd EP『Get Up』より、トリプルタイトル曲の一つ「ETA」のミュージックビデオが公開された。

◆「ETA」動画、画像

7月初めに開かれた初のファンミーティングでも披露していた「ETA」は、ラッパーのBeenzinoも作詞に参加した楽曲。ホームパーティを舞台にしたストーリー仕立てのミュージックビデオはAppleの「Shot on iPhone」キャンペーンとのコラボレーションにより、全て「iPhone 14 Pro」を使って撮影されたという。

シン・ウソク監督は「このプロジェクトでは、あらゆるシーンをiPhone 14 Proで撮影しました。iPhoneでしか達成できないユニークなアプローチを探し求めて、クリエイティブなプロセスを取り入れました。これはとても興味深い体験でした」とコメント。また、所属レーベルADORのミン・ヒジン総括プロデューサーは「このミュージックビデオは最初からiPhoneを使うことを念頭に作られました。ダイナミックなダンスシーンにアクションモードを使い、iPhoneを振り付けにも取り入れました」「ダイナミックな振り付けのほか、この曲の興味深いところは、NewJeansが友達に話しかけているのを聞いているような、非常にカジュアルな歌詞だということです。そこで、ミュージックビデオにFaceTime通話を取り入れることを思いつきました」と明かし、「Appleとのこのようなコラボレーションを通じて、みなさんにNewJeansのことをもっとよく知っていただけることを願っています」と述べている。

なお、ソーシャルメディア上では撮影の舞台裏が見られるメイキング映像も公開される。



2nd EP『Get Up』にはトリプルタイトル曲「Super Shy」「ETA」「Cool With You」をはじめ、プロローグ曲「New Jeans」、インタールード・トラック「Get Up」、エピローグ曲「ASAP」の計6曲を収録。7月21日13時にリリースされた。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス