Amazon Music、<フジロック'23>会場内に自分だけのプレイリストカバーを作成できる「Playlist Cover Maker」設置
Amazon Musicが<FUJI ROCK FESTIVAL ‘23>にオフィシャルサポーターとして参加し、同 フェスを楽しみ尽くすことができる参加型キャンペーン「Amazon Music Journey」を展開中。フジロック開催がいよいよ今週末に迫った本日、同キャンペーン第3弾の内容が発表された。
同キャンペーンのコンセプト「ワクワクしながらフェス会場に向かう『旅(Journey)』」をテーマにデザインされ、現在都内を走行中のフジロック・コラボバスが、前夜祭を含めた開催期間中(2023年7月27日~30日)に終着点である苗場の<FUJI ROCK FESTIVAL>会場内(イエロークリフエリア)のAmazon Musicブースに展示される。そして、このAmazon Musicの体験ブース内には、オリジナルのプレイリストカバーを作成できる「Playlist Cover Maker」が設置されるほか、指定ハッシュタグと共に作成した画像や現地の様子をSNSに投稿し、Amazon Musicアプリをダウンロードして参加できるガチャガチャイベント「FUJI ROCK 限定ガチャ」が実施される。
体験ブース内に設置される「Playlist Cover Maker」端末では、Amazon Musicで配信中の26のプレイリストのカバーアートの中からお気に入りのカバーを選択し、ご自身の写真を撮影して名前を入力するとオリジナルのカバーアートを作成することができる。
「FUJI ROCK 限定ガチャ」は、「Playlist Cover Maker」にて作成した画像、もしくは会場ブースの写真を「#アマミュと楽しむフジロック」及び「#AmazonMusic」のハッシュタグと共に SNSに投稿し、その投稿画面とAmazon Musicアプリがインストールされたスマホをブース内のスタッフに見せるとガチャ用のコインをゲットできる。なお、ガチャを回すと全員に「Amazon Musicと<FUJI ROCK FESTIVAL ’23>のオリジナルコラボグッズ」や「Echo Buds」、「Amazon Musicオリジナルスマホリング」のいずれかがプレゼントされるということ。こちらは数に限りがあるため、気になる方は早めにチェックしよう。
さらに、ブース内では無料WiFiや無料でスマホの充電ができる充電器が設置されるほか、「Amazonロッカー」にてAmazon.co.jpで購入した商品をロッカーやカウンターにてピックアップできる。キャンペーンの詳細は、いずれも「#アマミュと楽しむフジロック」特設ページからご確認を。
▲体験ブースイメージ図
Amazonロッカー使用方法
Amazon Music特設ページURL:www.amazon.co.jp/fujirock23
この記事の関連情報
<フジロック'24>第4弾でくるり、KING KRULE、Awich、syrup16g、渋さ知らズオーケストラ
<フジロック'24>キックオフイベントに田島貴男(Original Love)、betcover!!出演
<フジロック'24>初日ヘッドライナーはSZA
<フジロック'24>、ROOKIE A GO-GO出演オーディション応募受付を開始
<フジロック'24>第2弾でノエル・ギャラガー、電気グルーヴ、SAMPHA、KIM GORDON、クリープハイプ、PEGGY GOU
<フジロック'24>第1弾でKRAFTWERK、FLOATING POINTS、RIDE、GIRL IN REDら
<フジロック'24>、開催日程発表
<フジロック'23>、アフタームービー公開
【レポート】フジロック完全復活。苗場に広がった別次元の祝祭空間