10月アニメ『聖剣学院の魔剣使い』OPは藤川千愛、EDは果歩が担当

ツイート

(C) 志瑞祐・遠坂あさぎ/KADOKAWA/聖剣学院の魔剣使い製作委員会

2023年10月よりスタートするTVアニメ『聖剣学院の魔剣使い』の主題歌が発表され、オープニング主題歌を藤川千愛が、エンディングテーマを果歩が担当することが決定した。

『聖剣学院の魔剣使い』は累計発行部数200万部を超える人気シリーズ『精霊使いの剣舞』の著者・志瑞 祐と『ガーリー・エアフォース』のイラストレーター・遠坂あさぎのタッグが届ける、10歳の姿で蘇った魔王と美少女たちが織り成す学園ソード・ファンタジーシリーズ。アニメは2023年10月よりテレビ東京、BSフジなどにて放送予定となっている。

オープニング主題歌に起用されたのは藤川千愛の新曲「1000年愛」で、今作アニメのために楽曲を書き下ろした。エンディングテーマとなるのは果歩の新曲「ゆるり」。果歩にとっては初のアニメタイアップ作品となる。両楽曲ともリリース等に関する情報は後日アナウンスされる。

   ◆   ◆   ◆


■藤川千愛 コメント
このたび、アニメ『聖剣学院の魔剣使い』のOP主題歌を担当させていただくことになりました藤川千愛です。
主人公は来たるべき日のために、転生の秘術で自ら1000年の眠りに付き、やがて目覚め、物語が始まります。
大変おこがましいのですが、私の名前には『千』の文字があり、物語を読み進めると共に不思議な親近感が沸き、1000年の時を超えて届く想いを歌に出来たらと、勝手ながら使命感を抱き作品と向き合わせていただきました。
この曲「1000年愛」が、少しでも物語の世界観の扶翼となれば嬉しい限りです。

   ◆   ◆   ◆


■果歩 コメント
今回初めてアニメのタイアップ曲を書き下ろさせていただきました。主人公たちの気持ちを想像するのは難しくもあり、すごく新鮮で楽しいものでもありました。
アニメではカッコいい姿をたくさん見せてくれる女の子たちだと思いますが、そんな彼女たちの束の間の休日を「ゆるり」と過ごす一面もEDの最後まで楽しんでいただければ幸いです!
よろしくお願い致します。

   ◆   ◆   ◆

TVアニメ『聖剣学院の魔剣使い』

2023年10月 放送スタート
放送局: テレビ東京、BSフジなど

【主題歌情報】
・オープニング:藤川千愛 「1000年愛」
・エンディング:果歩「ゆるり」

【あらすじ】
最強の魔王レオニスは、来たるべき決戦に備え自らの存在を封印した。
だが、1000年の時を超えて目覚めたとき、彼はなんと10歳の少年の姿に戻っていた!
「なんでだ!?」「君、どうしてここに閉じ込められていたの? もう大丈夫よ。お姉さんが守ってあげる」
<聖剣学院>に所属する美少女リーセリアに保護されたレオニスは、変わり果てた世界に愕然。
未知なる敵<ヴォイド>、<第〇七戦術都市>、武器の形をとる異能の力———<聖剣>。
聞き慣れない言葉に戸惑いつつも、彼は<聖剣学院>に入学することに。
魔術の失われた未来世界で、最強魔王と美少女たちの織りなす
聖剣と魔剣の学園ソード・ファンタジーが幕を開ける!

【CAST】
・レオニス:井上麻里奈
・リーセリア:石川由依
・レギーナ:洲崎綾
・エルフィーネ:五十嵐裕美
・咲耶:黒木ほの香
・シャーリ:仲田ありさ
・ブラッカス:池添朋文
・ロゼリア:加隈亜衣
・魔王レオニス: 平川大輔

【STAFF】
・原作:志瑞祐
・キャラクター原案: 遠坂あさぎ/蛍幻飛鳥
・制作会社:パッショーネ

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス