キャンジャニ∞、コーセー化粧品『米肌』新WEBCMに出演。「∞月のメモリー」がタイアップ曲に

ツイート

コーセーのスキンケアブランド『米肌』から、キャンジャニ∞を起用した新ビジュアルと新WEBCM『ONもOFFも、わたしの米肌。』篇(120秒)が『米肌』公式サイトにて公開された。

◆キャンジャニ∞ 画像

『米肌』は2012年にブランドデビューし、国産100%の米から抽出したエキスを90日間発酵させた成分であるライスパワーエキスを配合したスキンケアブランド。日やけ止め効果のある日中用アイテムから、リラックス時のスキンケアラインまでを取り揃えている。

また、米はその漢字の成り立ちにもかけて“88もの工程で作られる”といわれている。『米肌』ではこの“8”という数字を大切にし、今年8月でデビュー8周年を迎えるキャンジャニ∞(横子〈横山裕〉、村子〈村上信五〉、丸子〈丸山隆平〉、安子〈安田章大〉、倉子〈大倉忠義〉)の5人をキャンペーンキャラクターとして起用することを発表。新WEBCM『ONもOFFも、わたしの米肌。』篇ではキャンジャニ∞の新曲「∞月のメモリー」がタイアップ楽曲として使用された。


関ジャニ∞の「妹分」として2015年8月にCDデビューしたキャンジャニ∞だが、今回の『米肌』WEBCM出演にあたっては「私たちでいいのかしら、とちょっとおじけづいちゃいました」(丸子)、「初の化粧品CMですよね(ありがたいです)」(倉子)、「私たちの時代がきたなって感じかな」(横子)、「本当にコーセーさんは見る目があるなって思いました」(村子)、「スキンケアブランドですからね。なかなかこんなことは無いですからね」(安子)と、それぞれが嬉しそうにコメント。

WEBCMはドキュメンタリータッチでキャンジャニ∞の「ON」と「OFF」の姿を描いていく内容になっており、撮影が始まると5人とも潤った肌とやわらかな身のこなし、しおらしい表情で“人気アイドルグループ キャンジャニ∞”らしい「ON」の姿を披露した。


CM撮影後に感想を聞かれたキャンジャニ∞の5人は「スタッフの方が、たくさんいたからびっくりしました」(村子)、「(撮影された映像の)チェックの回数も多くて初めての経験でしたが、みんなイキイキした顔をしていました」(安子)、「米肌のおかげで、すごく潤って、素敵な時間でした」(横子)、「みんなとても綺麗に撮ってもらったと思います」(倉子)、「照明もすごく素敵で、私たちの肌が際立つようにしてもらい、本当にありがたかったです」(丸子)と最後まで、キャンジャニ∞としてしっかりと回答。最後に「ありがとうございました」「皆さんのおかげで、楽しく撮影ができました」とスタッフに声をかけながらスタジオを後にし、「OFF」の姿でも好印象を残したとのこと。

なお、『米肌』では米肌公式オンラインショップ購入者向けのプレゼントキャンペーンと8月7日(月)からのTwitterリツイートキャンペーンも予定されている。詳細は『米肌』公式サイト、および公式Twitterにて。

この記事をツイート

この記事の関連情報