Def Tech × MONKEY MAJIK、セッション企画。第一弾はDef Tech「My Way」カバー

ツイート

MONKEY MAJIKが、Def Techとともに「My Way」をカバーセッションしたムービーがYouTubeにて公開された。

◆Def Tech × MONKEY MAJIK 画像

このムービーは「アーティストも観客も 皆で心躍るセッションを。」をテーマとしたYouTube音楽チャンネル『OPEN MIC by JIM BEAM』の企画によるもの。同世代アーティストとして長年交流を重ねて来た中で、今回念願叶っての初セッションが実現した。

Def Techの「My Way」は、2005年に「ヨコハマタイヤ」のCMソングとして公開されるなり話題となり、翌2006年には同CMにてMONKEY MAJIKの「空はまるで」が起用された。

今回の動画はDef Tech、MONKEY MAJIKのヴォーカル4人が織りなすハーモニーが見どころ。MONKEY MAJIKのリズム隊とREO MATSUMOTO、サポートミュージシャンによる開放感のあるメロウなアレンジにのせて4人が歌を楽しむ様は魅力に溢れており、相性の良さを感じる。

さらにREO MATSUMOTOがハンドパン奏者として参加することによって、どこかノスタルジックで、優しい夏の風が吹き込むような、まさにこの季節にぴったりの奥行きを感じさせてくれる特別なサウンドに仕上がっている。

7月28日21時には同チャンネルにて、MONMEY MAJIKの「空はまるで」のセッションも公開予定だ。

この記事をツイート

この記事の関連情報