ミスiD受賞の東条ジョナ&川﨑レオンを中心とした音楽プロジェクト・Twingowind、秋にEPリリース。先行シングルの配信もスタート

ツイート

Twingowindが、秋にEP『shape of wind』をリリースすることを発表し、先行シングル「Up to you」を配信リリースした。

◆「Up to you」MV

Twingowindは、ミスiD受賞者の東条ジョナ、川﨑レオンを中心とした女性ツインボーカルの音楽プロジェクト。2021年9月より活動を始め、メンバーの脱退を経て2023年7月より新たに本格始動。ジャズ、R&B、プログレ、HIPHOP、シティポップなど幅広いジャンルからの影響をポップスに昇華する自分達の音楽スタイルをネオエクスペリメンタルポップと称しており、どこか現代的でありながらジャンルや年代の異なる音楽を独特の感覚でミックスさせポップスに昇華している。TwingoとはTwist、Swing、Tango、からくる造語であり、この言葉が持つように聞いた後に心が軽やかになるような音楽を作成していく。

EP『shape of wind』は、Twingowindの音楽を象るという意味で名付けられた。様々なジャンルを行き来する自由な音楽性、また人の心を軽くする音楽を作るというモットーを形にしたEPである。朝、昼、夕、夜と移り行く日々をテーマに追い風のようにそっと背中を推してくれるような楽曲たちが詰まった作品となる。リリース日や収録内容などの詳細は後日発表となる。

EPリリースに先駆けた先行シングル「Up to you」は、讃美歌のようなコーラスワークが特徴的なオーガニックな楽曲。装飾音として加えられたシンセとギターによって幻想的な雰囲気の漂う仕上がりとなっている。歌詞は配信者として全国各地を車に乗って旅するボーカル東条ジョナをイメージして書かれている。世界がどんな風に見えるかは見方次第。ありふれた世界の美しさに気づいてほしいというメッセージが込められている。


リリース情報

2023年7月26日配信開始
「Up to you」
配信リンク:https://linkcloud.mu/dde4461d

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス