528hz作曲家/ピアニストのエイコン・ヒビノ、YouTubeチャンネル開設。今夜ライブ映像プレミア公開

ツイート

528hz作曲家・ピアニストであるエイコン・ヒビノが、本日7月28日に公式YouTubeチャンネル開設した。

エイコン・ヒビノは関西学院大学在学中より本格的にピアノと作曲を始め、2013年に世界でも手付かずだった528Hzの響きを生かした演奏活動を開始。 2015年にテイチクエンタテインメントより、フルアルバム『心と体を整える~愛の周波数528Hz~』でメジャーデビューを果たした。528Hzを音楽理論や医学的観点から作曲する手法が評価され、第57回 日本レコード大賞「企画賞」も受賞している。

今回開設されたYouTubeチャンネルでは、これまで発表してきた528hzのリラクゼーションコンテンツや、オフィシャルオーディオを公開していく。このチャンネルでしか見れない、限定コンテンツも現在制作中とのことだ。チャンネル開設を記念して、本日21時からはライブ映像をプレミア公開する。今後は毎月28日を“528hzの日”としてライブ映像を公開していく予定だ。

チャンネル開設にあたり、エイコン・ヒビノは「心と体を整える音楽やアートで、皆様のストレス緩和のお手伝いができたら幸いです」とコメントを寄せている。

体に良い影響を及ぼす周波数と言われているソルフェジオ周波数。その中でも528Hzは、人気が高く“愛の周波数”とも呼ばれている。連日の猛暑で、体にも心にも疲労が蓄積する毎日。心地良くストレスを緩和してくれると言われる528hzで、深い睡眠を促し体と心を整えてみてはいかがだろうか。

また現在、音楽配信ダウンロードサービスを行うレコチョク・mora・e-onkyoの各社ではプライスオフセールを開催中。エイコン・ヒビノ作品もハイレゾ音源作品中心に期間限定で参加している。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス