プラシーボのブライアン・モルコ、伊首相を「ファシスト、レイシスト」と呼び訴えられる?

ツイート

英国出身のオルタナティヴ・ロック・バンド、プラシーボのフロントマン、ブライアン・モルコが先月半ば、イタリア・トリノで開催されたフェスティバル<Sonic Park 2023>でオーディエンスを前に同国のジョルジャ・メローニ首相を「ファシストでレイシスト」と非難したのを受け、首相が彼に対し訴訟を起こすようだ。

◆プラシーボ画像

英国の公共放送BBCは先週終わり、トリノの検察が調査に乗り出したとイタリアのメディアが報じていると伝えた。

オーディエンスが撮影した動画によると、モルコは、罵り言葉を使いメローニ首相を批判し、イタリア語で「ファシスト、レイシスト」と叫んだという。その数日後に検察は調査を開始したそうだ。

極右政党Fratelli d'Italia(イタリアの同胞)の党首であるメローニ氏は、昨年10月、同国初の女性首相となった。

現時点、モルコ、メローニ首相ともこの件に関しコメントはしていない。

プラシーボは昨年春、通算8枚目のスタジオ・アルバム『Never Let Me Go』をリリースし、キャリア最高となる全英3位をマークした。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス