蔦谷好位置のプロジェクト・KERENMI、アヴちゃん&RYUHEI(BE:FIRST)を迎え新曲「アダルト」リリース

ツイート

KERENMIが、「アダルト feat. アヴちゃん from 女王蜂 & RYUHEI from BE:FIRST」を、8月23日にリリースする。

KERENMIは「ケレン味の効いた音楽を。」をテーマに、音楽プロデューサー・蔦谷好位置がトラックメイクし、楽曲ごとに様々なボーカリストを迎えるプロジェクト。「ふぞろい feat. Tani Yuuki & ひとみ from あたらよ」、「TOKYO 君が everything feat. キタニタツヤ & クボタカイ」、「boy feat. asmi & imase」に続き、今作もトリプルコラボとなっている。

今作は、アヴちゃん、BE:FIRSTの最年少メンバー・RYUHEIの二人をフィーチャリングに迎えリリース。楽曲は、激しさと狂気と美しさが共存するトラックを蔦谷が手掛け、 歌詞はアヴちゃんが担当。諦めたくても諦められない人生。それでも日々と葛藤して生きていく、そんな楽曲となった。

また今回、3人のコラボアーティスト写真とジャケット写真も解禁となった。ジャケット写真は、証明写真機で撮影しており、アヴちゃんとRYUHEIのヴィジュアルが目を引くデザインとなっている。

本楽曲は、8月12日17:00~17:54に、BE:FIRSTがナビゲートするラジオ番組J-WAVE(81.3FM)「Amazon Music MILLION BILLION」にて、フル尺がラジオ初オンエアとなる。


   ◆   ◆   ◆

【KERENMIこと蔦谷好位置コメント】
強く見える人も実は攻撃することで弱い自身を防御していたり、信念がありながら外圧や常識に屈して声を上げられなかったり、人の感情には様々なレイヤーがあってそれを言葉にするのは困難なことです。
しかしそこにはとてつもないエネルギーが内包されていて、そういう音楽を作りたかった。

僕の小さなきっかけを宇宙のように広げて鮮明に解像してくれたアヴちゃんと、剥き出しの感情を吐露するように歌唱と台詞で表現してくれたリュウヘイくんに多大な尊敬を込めて。

【アヴちゃん from 女王蜂コメント】
きっといつだって蔦谷さんは本気の仕事人。
けれど今回、この曲に込めた全力の本気度にはひときわもの凄いものがあったように思います。

RYUHEIさんのはじめての楽曲制作コラボレーション相手はわたしたちだそうです。

「ここでしか出来ないことを」と思うわたしは容赦なく歌詞を書き、ふたりで歌い叫び合い、思いをこの一曲へと込めました。
呼応するようにして、蔦谷さんの編曲が大暴れしています。

『アダルト』
染みない人生のほうが気楽なのかもしれない。

けれどこの曲で、この圧で、誰かの心のどこかを救えることを願って

【RYUHEI from BE:FIRSTコメント】
人が何かを思う事、そこから口に出るまでの感情を全て吐き出すことって
中々僕自身苦手な所があったのですが、
そんな中蔦谷さん、そしてアヴちゃんが僕の中のそういった扉の鍵を開けてくださって、
このアダルトという題名にもより思うままに入り込めるきっかけとなったと思います。
静と動を曲中に散らばらせ、メロディの心地良さの中に感じる歪みや
故意的な違和感だったりを味わって頂けるとよりこの曲を深く自身の中に刻むことができると思います。

本当に貴重な体験をさせて頂いた蔦谷さんに本当に感謝しています、そしてアヴちゃんには
こんなにも早くクリエイティブをご一緒させて頂けると思っていなかったのでとても嬉しかったです。
本当に一生の思い出となりました!

   ◆   ◆   ◆


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス