EBiDAN公式リズムゲー『SUPERSTAR EBiDAN』今秋サービス開始

ツイート

EBiDANの公式リズムゲームアプリ『SUPERSTAR EBiDAN』が今秋にサービス開始することが明らかになった。

『SUPERSTAR EBiDAN』は、過去に『SUPERSTAR SMTOWN』『SUPERSTAR JYPNATION』『SUPERSTAR YG』などグローバル人気アーティストのゲームを展開しているSUPERSTARシリーズの最新作となる。

EBiDANは8月11・12日の2日間にわたり国立代々木競技場 第一体育館にて、3公演で4万人を動員したライブイベント<EBiDAN THE LIVE UNIVERSE 2023>を開催。その最終公演にて、超特急のリーダー・リョウガの口から『SUPERSTAR EBiDAN』のサービス開始決定が発表された。

本ゲームはEBiDAN初の公式リズムゲームとなっており、EBiDANに所属する全9組、超特急・M!LK・SUPER★DRAGON・さくらしめじ・ONE N' ONLY・原因は自分にある。・BUDDiiS・ICEx・Lienelの音楽が、歴代の曲から最新曲までリズムゲームで楽しめ、メンバーのビジュアルカードをコレクションすることが出来る内容となっている。さらに、アプリ内だけでしか見られない数々の撮りおろし写真や映像などもあるとのこと。

各グループからはアプリのサービス開始に向けてのコメントが届いている。

   ◆   ◆   ◆

■メンバーコメント

■超特急 リョウガ
ちょうど僕もEBiDANの公式ゲームがなかったことに憤りを禁じ得なかったところなのだよ。
各グループのリズムゲーとか絶対面白いやつやないかい。
こりゃ廃課金不可h…、ゲフンゲフン
身を滅ぼさない程度に、共に適度に遊びましょう(^o^)

■M!LK 塩﨑太智
あのSUPER STARに、ついにEBiDANが進出する日が来るとは、、、!
ということはM!LKも、そしてボク塩﨑も現れるということですね!!!
EBiDANファンも、み!るきーずも、僕と一緒にハマりましょ!
じゃ、次はゲームで会いましょうか!

■SUPER★DRAGON 池田彪馬
今回はゲームという形で僕たちの音楽を届けられるのがとても楽しみです!
ゲームもEBiDANの魅力的な音楽も是非楽しんでください!

■さくらしめじ 髙田彪我
EBiDANと言えば音楽、音楽と言えば音ゲー!
待望のオリジナルリズムゲームが登場します!
あなたの好きな曲で!好きなメンバーで!リズムゲームを楽しめます!
数々のメンバーを集めてみてください!
ぜひお楽しみにっ!!
僕もやっちゃうぞっ!

■ONE N’ ONLY NAOYA
EBiDANの公式ゲームが出るということで、EBiDANの勢い止まりませんよー!!
これはやらない以外の選択肢がないですね。
是非腱鞘炎にならない程度に沢山やり込んでくださいな^ ^

■原因は自分にある。 大倉空人
僕もゲーム好きとして"リズムゲーム”に触れたことがあって、その時に思ったのは、一見難しそうに見えますし、他のゲームに比べたら始めるのには一歩踏み出せない部分があるかなと思いますが、"リズムゲーム"の魅力は「ハマったら抜け出せない」部分かと思います。その中毒性が"挑戦したい""もっと上手くなりたい"と言う気持ちになると思っています。
僕みたいなゲーム好きにはたまりません!!凄く嬉しいです!!

■BUDDiiS FUMINORI
今回、ゲームアプリ「SUPERSTAR EBiDAN」が始まるということで、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!!!
僕たちの楽曲で遊んでもらえるなんて、はじめてのことなのでワクワクが止まらないです。
僕たちも早くプレイしたいので、凄く待ち遠しいです。
みなさまも是非楽しみにしていてください!

■ICEx 中村旺太郎
EBiDANの音ゲーが出る!って聞いた時、「うおぉぉぉおまじかぁぁぁぁしゃあぁぁぁ」と驚きと嬉しさで爆発しました。
EBiDANの先輩の名曲が音ゲーとして楽しめるなんて最高。楽しみでしかたがない。オールクリア目指す他ない。とりあえずイメトレ。おっけ完璧。僕たちICExの楽曲もお見逃しなく!皆さん乞うご期待!

■Lienel 高桑真之
EBiDANの先輩グループやLienelの曲がリズムゲームになって登場します!
自分もゲームが大好きなので極めたいと思います。
皆さんも一緒に楽しんでください!

   ◆   ◆   ◆


ゲームアプリ『SUPERSTAR EBiDAN』

ジャンル:リズムゲーム
対応OS:iOS/Android
配信日:2023年秋
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス