ザ・ウィークエンド「ダフト・パンクが再結成しない限り、フィーチャリングはもうやらない」

ツイート

Photo: BRIAN ZIFF

様々なアーティストとフィーチャリングし合ってきたザ・ウィークエンドだが、新曲「Another One Of Me」を最後にそれを封印するそうだ。

◆ザ・ウィークエンド動画、画像

現在、ヨーロッパで<After Hours Til Dawn>ツアー中の彼は、8月9日にポーランド・ワルシャワで開いた公演で同曲をパフォーマンスする際、こう宣言した。「これを言っておきたい。これは僕のキャリアで僕がやる最後のフィーチャリングになる。だから今夜、君らのためにパフォーマンスしたい」

その後、その映像をSNSで公開し、「最後のフィーチャー…ダフト・パンクが再結成しないかぎり」とつぶやき、1アーティストだけ例外があることを伝えた。



ザ・ウィークエンドは2016年にリリースした3枚目のスタジオ・アルバム『Starboy』で、ダフト・パンクと「Starboy」「I Feel It Coming」の2曲でコラボ。ダフト・パンクはその後、2021年に活動を終了した。

今月4日にツアーで初パフォーマンスされた新曲「Another One Of Me」について、誰をフィーチャーしているのか、今後リリースする予定はあるのか等、詳細は現時点、まだ明らかにされていない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス