ツチヤカレン、メジャー3rdデジタルシングル「活字アレルギー」リリース決定

ツイート

ツチヤカレンが9月6日にメジャー3rdデジタルシングル「活字アレルギー」を配信リリースすることを発表した。

今作は価値観の違い、人との距離感を自らの葛藤とともに描いた楽曲となっている。配信日当日、9月6日22時からはリリース記念としてTikTok Liveも行われる予定だ。

   ◆   ◆   ◆

▪️ツチヤカレン コメント

「いつか来る別れを考えると人を好きになるのが怖い」という一言を言われたのがきっかけにできた曲です。

価値観の違いを感じた瞬間に「人は人、自分は自分」という感覚をなかなか持てず、理解できない自分がダメだと自分を責めすぎて潰れそうになったり、寄り添おうと思えば思うほど、言いたいことがどんどん言えなくなって、相手にとって都合のいい人間になってしまったり。言葉を選びすぎて空回りしたり。

「恋は盲目」なんて言葉はまさにその通りだなと思って、目が覚めた時に「あれってなんだったんだろう」ってなれたら良いとわたしは思うし、寄り添った分だけ寄り添い返してくれる人にまた出会えると信じて自分の価値観で怒ったり泣いたり笑ったりして切り開いていってほしい。

そんなメッセージを込めた「活字アレルギー」です。歌詞を見て、それぞれのストーリーを浮かべてくれたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

リリース情報


2023年9月6日(水)配信リリース
メジャー3rdデジタルシングル「活字アレルギー」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス