メガデスのデイヴ・ムステイン、イタリア移住計画を明かす

ツイート

Photo by Travis Shinn

メガデスのフロントマン、デイヴ・ムステインは週末(8月27日)、イタリアのヴィチェンツァで開催された<AMAミュージック・フェスティバル>でパフォーマンス中、最近、イタリア国内に家を購入し、移住する予定であることを明かした。

ムステインは、オーディエンスを前にこう話したという。「君らに伝えなければならない凄く特別な知らせがある。数週間前、俺はイタリアに家を購入した。だから、想像してみてくれ。明日の朝、君が起きたとき、窓越しに俺を目にするかもしれない。俺は段ボール箱を運んでいて、君は、“あれ、デイヴ・ムステインに似てるな。あんなにたくさんのギター…。クソ、彼に違いない”なんてな」「イタリアを俺らが住む新しい場所と呼ぶことができ、俺はものすごくワクワクしている」

そして、しばらく後に「ここに引っ越してくるって話は本当だ。俺はイタリアで暮らすのを、本当に楽しみにしている。アメリカの家はキープしておくが、ここにも住む。君らにもっと会えるようになる。もっと一緒に楽しめる」と、再度、興奮した様子で話していたという。

ムステインはこの10年近く、米テネシー州ナッシュビル周辺に居住。自宅にスタジオを設置し、そこでメガデスのアルバムも制作した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス