ササノマリイ、イラストレーターRellaとのコラボ楽曲「Little Missing Star feat.初音ミク」リリース

ツイート


ボカロP「ねこぼーろ」名義で「自傷無色」「戯言スピーカー」などのヒット曲を生み出し、アニメ「ヴァニタスの手記」「白聖女と黒牧師」などの主題歌を歌ってきたササノマリイが、人気イラストレーターRellaとのコラボ楽曲「Little Missing Star feat.初音ミク」を8月31日にリリースする。

Rellaは数々の初音ミクの公式イラストを担当。繊細な色彩と独特の発光表現を得意とし、そのキャラクターデザインが各方面から高く評価されている。かねてよりササノマリイ/ねこぼーろの楽曲を多く聴いていたことから今回のコラボが実現したようだ。Rellaからのキーワードを元にササノマリイが作詞作曲を行い、完成した楽曲を聴き込んだRellaがジャケットデザインを行う、といいう長年初音ミクに関わってきたふたりの初のコラボ作品が完成した。

またこの楽曲は、9月6日にリリースされるササノマリイのシングル「トコシエスタ」にササノマリイが歌唱したササノマリイバージョンが収録される。

  ◆  ◆  ◆

▼ササノマリイ コメント
ササノマリイです。初音ミク16周年ということで、僕が16歳の時に出会った16歳のミクさん、そこから16年経った今年は個人的にも思い入れのある年になります。
そんな今年、Rellaさんとのコラボで楽曲を作れてとても嬉しいです!ミクさんへの僕からの感謝とお祝いの気持ちを込めて、Rellaさんの素晴らしい作品とともにぜひお楽しみください。

  ◆  ◆  ◆

▼Rellaコメント
ねこぼーろさんの名義で投稿される時代からササノマリイさんの楽曲が好きでずっと聴いていました。なかでも、初音ミク10周年の際に投稿された「ストラテリウム」が一番印象が深くて、今でも大好きな曲です。

そんなササノマリイさんと様々なご縁の巡り合わせがあり、初音ミク16歳のタイミングでコラボできて本当に光栄です。

本曲のMVを制作しており、後日YouTubeで公開予定です。

初音ミクと沢山のクリエイターからいただいた16年分の歴史と愛に敬意と感謝を込めて。

  ◆  ◆  ◆

ササノマリイ/ねこぼーろ feat. 初音ミク「Little Missing Stars」


2023.8.31 0:00 より配信開始
https://smar.lnk.to/psYQHi

ササノマリイ「トコシエスタ」

TVアニメ『白聖女と黒牧師』エンディングテーマ
2023.09.06 Release.
https://smar.lnk.to/5oR8pn

<完全生産限定盤(アニメ盤)>
[CD+DVD+アクリルスタンド]
品番:AICL 4406~4408
価格:¥2400(tax out)

<通常盤>
[CD]
品番:AICL 4409
価格:¥1400(tax out)

この記事をツイート

この記事の関連情報