久保ユリカ、4年ぶり有観客単独ライブ「みんなと会ったらこんなにハッピー、本当にありがとう!」

ツイート

久保ユリカが、4thシングル「可愛くって意地悪しちゃう」の発売を記念したイベントと単独ライブを開催した。そのオフィシャルレポートをお届けする。

◆久保ユリカ 画像

   ◆   ◆   ◆

■<4thシングル「可愛くって意地悪しちゃう」発売記念イベント Come on!! Come on!!>2023年8月13日(日)@東京・山野ホール オフィシャルレポート


『ラブライブ!』小泉花陽や、『ようこそ実力至上主義の教室へ』櫛田桔梗などを演じる声優アーティストの久保ユリカが、8月13日に東京・山野ホールにてライブイベント<Come on!! Come on!!>を開催した。

4thシングル「可愛くって意地悪しちゃう」の発売を記念した同公演は、久保にとって約4年ぶりの有観客単独ライブに。しかも、自身初となるバンドセットということもあり、気合十分のステージを見せた。観客の大きな拍手と歓声に迎えられ、姿を見せた久保。早速「可愛くって意地悪しちゃう」を歌唱し、甘い歌声と歌詞で酔わせた。続く「SUMMER CHANCE!!」は、シアー素材のブラウスの前を開け、ほんのり涼しげな出で立ちで披露。曲間には、久保の合図で観客がウェーブをする一幕も。前方から後方へ、後方から前方へと波打つ客席を眺め、久保は「いいよいいよ!」と嬉しそうに一体感を味わっていた。




その後も久保は、たっぷりとしたMCを挟みながらマイペースにライブを進行。「スーパーカラフル」では、一部を観客に「歌ってほしい」と呼びかけ、観客たちの声を全身で受け止めた。後のMCでは、この光景を振り返り「良すぎんかった……!? 3曲目で泣くかと思った!」と大興奮。「このライブは映像に残ることはないんだけど、それはもう覆らないんだけど」と早口で悔しがりながら、ファンの愛情がこもった歌声を噛み締めた。また、「旅風船」は、久保にとって縁のある場所を巡る映像とともに歌唱。歌詞の《ただいま》に合わせて観客と手を振り合うなど、ファンとの交流を存分に楽しんでいた。そして、カバー曲を歌うパートでは奥華子の「ガーネット」をセレクト。ハイチェアに浅く腰掛けた久保は、透明感のある歌声を観客一人ひとりの心に染み渡らせた。

終盤は、「VIVID VIVID」「Lovely Lovely Strawberry」とアップテンポな表題曲を畳み掛けて再び会場のボルテージを上げると、その熱のままアンコール後の「Come on!! Come on!!」へ。観客と一緒にタオルをブンブン振り回したり、コールしたりと大はしゃぎ。会場にいる全員の笑顔が咲く中、大ジャンプで締めくくった。

合間のMCでは、「もともと根暗」と打ち明けた久保。「時々、考えすぎてワァー!となっちゃうけど、みんなと会ったらこんなにハッピー。本当にありがとう!」と、真っ直ぐな言葉でファンに感謝を伝えた。ファンとの結束の固さを改めて実感した久保は、この先の活動に弾みをつける。




文◎松本まゆげ
写真◎武田真和

   ◆   ◆   ◆

■<4thシングル「可愛くって意地悪しちゃう」発売記念イベント Come on!! Come on!!>2023年8月13日(日)@東京・山野ホール セットリスト
1. 可愛くって意地悪しちゃう
2. SUMMER CHANCE!!
3. スーパーカラフル
4. 君なら君しか
5. そのままでいいんだよ
6. 旅風船
7. ガーネット(cover)
8. VIVID VIVID
9. Lovely Lovely Strawberry
10. Come on!! Come on!!

バンドメンバー:西川ノブユキ(G)、峯岸翔雪(おいしくるメロンパン/B)、奥村大爆発(Dr)、大場映岳-hana-(Key, Manipulate)

   ◆   ◆   ◆

◆レポート【2】へ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス