“日本から世界への音楽発信を目指す”ダンスボーカルグループ2×FE結成

ツイート

撮影◎冨田味我

コレオグラファーやピアニスト、ギタリスト、美容系YouTuber、ラッパーとしてそれぞれに活動してきたRui、Ayumu、Hikari、Rio、Syogoの5人が、ダンスボーカルグループ“2×FE”(読み:トゥーエフイー)を結成した。

◆2×FE画像

5人は8月31日、東京・CHIC HALL SHIBUYAで自主企画ライブ<PENTATONIC PARTY>を開催し、グループの活動開始を発表。イベントの最後には2×FEとして初のオリジナル楽曲のショートサイズバージョンを披露した。歌とダンスに加え、普段からSNSで配信しているような何気ないトークパートも用意され、終演後はグループ結成を記念して小さなサイン色紙を配布するというサプライズプレゼントでもファンを喜ばせた。

グループ名には「-Future From East End- 東の彼方の国・日本から世界への音楽発信を目指す」という意味が込められているそうだ。振付や衣装、メイクなどメンバー自身がプロデュースし、世界を目指して活動していく。


撮影◎冨田味我

9月1日にはグループの公式SNSアカウントが開設され、アーティストビジュアルも公開された。メンバーは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■Rui コメント

初めまして、2xFEのRuiです。僕たち2xFEは、他のどのアーティストにも負けない、
最高のアーティストグループになるのでこれからの僕たちに楽しみにしていてください!

■Ayumu コメント

この度自分の夢でもあったグループでの活動をようやく始めることができてとても嬉しいです!
2xFEとして世界へ羽ばたけるようなグループになれるよう日々努力します!
よろしくお願い致します!

■Hikari コメント

今回2×FEとしてグループを結成する事が出来て本当に幸せです!
これから僕たち5人を知ってる人、知らない人関わらずたくさんの人を巻き込んで世界に向けて活動していくのでみなさん楽しみにしていてください!!

■Rio コメント

2×FEとして今のメンバーと活動できる事が本当に幸せです!
これからグループで世界を目指し、グローバルアーティストとしての夢を実現させます!
今の僕たちはまだまだ小さいですが、必ずビッグになり成功させます!

■Syogo コメント

2×FEとしてこれから世界に通用するアーティストへ成長していきます。
一人一人の個性を強みに、僕たちにしかつくれない世界観を追い求め常に挑戦し続けます!
よろしくお願い致します!

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス