スノウ・パトロール、メンバー2人が脱退

ツイート

「Chasing Cars」「Run」などのヒットで知られるスコットランド出身のロック・バンド、スノウ・パトロールが、26年間在籍したドラマーのジョニー・クインと2005年に加入したベーシストのポール・ウィルソンが脱退することを発表した。バンドの活動は継続していくという。

◆スノウ・パトロール画像

フロントマンのギャリー・ライトボディは金曜日(9月1日)、ソーシャルメディアを通じ、ふたりが脱退を決断したと伝えた。理由は説明されていないが、ライトボディはふたりの功績を称え、「僕らは、彼らが僕らのもとを離れると決めたことをとても悲しく思っているが、彼らには幸せ、成功、喜び、慈悲、彼らが望むもの全てが訪れるようにとしか願っていない」と綴っている。

バンドはライトボディ(Vo, G)、ネイサン・コノリー(G)、ジョニー・マクデイド(Key, G)で活動を継続し、来年にはニュー・アルバムのリリースを予定しているという。

スノウ・パトロールはライトボディを中心に90年代半ばに結成され、地道に活動を続けた末、サード・アルバム『Final Straw』(2003年)でブレイク。次作『Eyes Open』(2006年)で全英1位を獲得した。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス