あたし、ゲンジブ主演ドラマのテーマソングMV公開決定

ツイート


あたしが、9月6日に最新オリジナル曲「そっか」のMVを同日22時に公開すると発表した。

本楽曲は、8月30日よりスタートした毎週水曜深夜1時放送中のテレビ東京ほか・水ドラ25『沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~』(主演:原因は自分にある。)第2話のテーマソングだ。

前作「イベリス」に続きドラマ作品とのコラボレーションとなるが、「そっか」はあたし自身が作詞を担当しており、夏の終わり、変わりゆく季節と人の移ろいを傍観するような彼女独特の目線で書き下ろされた。

MVには18歳の若手女優・田中美凪が出演。季節と日々の変わりを感じる晩夏の夕暮れ。“みんな”の生活との距離を感じた学生時代のあたし自身が見つめた世の中に対しての心象風景を、田中演じる主人公とAI技術を用いた表現で映像化した。あたしのオリジナルMVとしても初の実写に挑んだ実験作品となっている。

「そっか」がテーマソングを担当するドラマ第2話は、7日深夜1時よりオンエアされる。全6話のテーマソングはMeMe Meets所属アーティストを中心に担当しており、ドラマ内での感情が揺れ動く重要なシーンで使用される。サウンドプロデューサー・ESME MORIがメランコリックに再構築した「そっか(8月32日ver.)」もドラマとのコラボレーションRemixも同日配信されている。

「終わらない夏」をテーマに制作された対となる2作品。夏が終われない人たちに、ドラマと共に楽しめるコンテンツとなっている。

なお、あたしは9月12日にMeMeMeets主催<LIVE MEETS Vol.4>(SOLD OUT)に出演する。原因は自分にある。メンバーの出演も決定し、ドラマに参加する役者・クリエイターたちが一夜限り集結する。

   ◆   ◆   ◆

■あたし コメント

「そっか」という曲をリリースしました。

この曲は心は大人になれないまま年齢だけが大人になってしまった主人公の曲です。
変われないままの私と大人になった君との関係を夏の終わりの儚さと重ねて切なく歌ってます。

初めての実写MVになってます、ぜひたくさん聴いてください。

■女優・田中海凪 コメント

最初にAIと合成すると聞いた時はどんな風になるんだろうとワクワクしながらMVの撮影に取り組みました!
夏の暑い中でしたが、スタッフの皆さんと楽しく撮影することが出来ました!この季節にぴったりな楽曲だと思います!

   ◆   ◆   ◆

リリース情報

オリジナル曲「そっか」
2023年9月6日(水) 配信開始
Tr1. そっか
Tr.2 そっか(8月32日 ver.) Remixed by ESME MORI


ライブ情報

<LIVE MEETS Vol.4 @ SHIBUYA PLEASURE PLEASURE>※SOLD OUT
2023年9月12日(火) 18:00 open / 18:30 start
act:あたし/ケタチガイ/凜翔/TETTA/大倉空人(原因は自分にある。) /小泉光咲(原因は自分にある。) /武藤潤(原因は自分にある。)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス