Awich×澤野弘之、マジック:ザ・ギャザリングの新セット『エルドレインの森』テーマソング書き下ろし

ツイート


本日、Awichと澤野弘之の初のコラボレーションで書き下ろした「Twin Fates」が使用される「マジック:ザ・ギャザリング」の『エルドレインの森』アニメトレーラーが公開された。

世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ元祖戦略トレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」を製造・販売する世界的ゲームクリエイティブカンパニー「ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは、新セット 『エルドレインの森』の9月8日(金)の発売を前に、日本制作でのアニメトレーラーのフルバージョンを9月6日(水)正午12時より配信開始。同映像にて、Awichと澤野弘之による初のコラボレーションにて書き下ろした楽曲が使用されている。歌唱・作詞をAwich、作曲・編曲を澤野弘之が担当した。



  ◆  ◆  ◆

【Awichコメント】
"マジック:ザ・ギャザリング"という世界的なカードゲームの楽曲制作に参加できたことは、非常に光栄な経験でした。“マジック”の全世界を巻き込んだ悲劇的な「ファイレクシア戦争」の後のエルドレイン、双子の宿命、彼らの心情といった奥の深い世界観に音楽で応える挑戦は、まさに新しい冒険でした。そして澤野弘之さんとの初めてのコラボレーションもまた更なる音楽的探求を駆り立てるものでした。共に創り上げた楽曲は、ゲームの多層的な魅力を高めると信じています。プレーヤーの皆様には、この新しい章の感動をこの楽曲を通してより深く感じていただけることを心より願っています。



【澤野弘之コメント】
今回、「マジック:ザ・ギャザリング」の楽曲制作に参加できた事を光栄に感じています。また、作品を通してAwichさんとコラボする事ができ、彼女の歌詞・ラップ・ボーカルパフォーマンスからたくさんの刺激を受ける有意義な音楽制作となり感謝しています。maxillaがプロデュースするアニメトレーラーの世界観と共に楽曲を楽しんで頂ければ幸いです。そしてゲームをより楽しんで頂けたらなお嬉しいです!



  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス