ジョン5、モトリー・クルー参加発表以降、ロブ・ゾンビと音信不通に

ツイート

長年、ロブ・ゾンビのギタリストを務めていたジョン5は、モトリー・クルーのツアーに参加することが決まって以降、ゾンビとは話をしていないそうだ。ジョン5はそれを寂しく思っているという。

◆ジョン5動画

今週、配信番組『THAT Rocks!』にゲスト出演した彼は、昨年10月にモトリー・クルーへ参加することが正式に発表されて以降、ゾンビと“対話したか?”と問われると、こう答えた。「ロブとは対話していない。そうだったらいいのにと思ってる。彼と話せず寂しい」と答えた。

ジョン5は今年5月にも、ゾンビと話していないことを嘆いており、『Trunk Nation』のインタビューで、モトリー・クルーへ参加しようと決めた経緯やゾンビの反応についてこう語っていた。「(親しくしていた)ニッキー(・シックス)から誘われたとき、“もちろん”って答えたんだ。兄から何か頼まれたようなものだったからね。でも、ロブにそれを伝えるのは辛かった。僕らの間でネガティブな言葉が交わされたことはなかったから。それに彼は僕の相棒で、17年間一緒に素晴らしい音楽を作り、素晴らしいライヴをやってきた。僕らの間にはなんの問題もなかった。でも、僕はこう考えたんだ。“人生は短い。できる限りの体験をしたい”と。僕はそのとき51歳で、人生であとどれくらい新しい章を与えられるチャンスがあるのかと。ロブに話したとき、彼はわかってくれた。ロブは賢く、道理をわきまえた人だ。もちろん、喜んではいなかったが、理解してくれた。そこが彼の素晴らしいところだ、“行ってこい”と言ってた」

ジョン5は、2005年からロブ・ゾンビのバンドでプレイしてきた。今年2月からモトリー・クルーのツアーに参加している。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス