MR. BIG、UK/ヨーロッパでのツアー開催を告知

ツイート

7月にアジアで<The BIG Finish>フェアウェル・ツアーを開幕したMR. BIGが、来年春、UK/ヨーロッパで同ツアーを開催することを告知した。

◆MR. BIG画像

<The BIG Finish>ツアーは、2018年2月に亡くなったパット・トーピー(Dr)に代わりニック・ディヴァージリオを迎え、7月16日に中国のフェスティバルに出演したのを皮切りに、これまで日本、韓国。香港、台湾、シンガポール、タイ、フィリピン、インドネシア、マレーシアで開催されてきた。

現時点、年内はこれ以上の公演は発表されておらず、2024年1月に米フロリダで開かれる<Rokisland Fest>に出演後、3月17日から4月15日までUK/ヨーロッパを周る。19公演を開催予定。

この夏行われたアジア・ツアーの様子は、ディヴァージリオが彼のYouTubeチャンネルでVlogにし、公開している。

MR. BIGはトーピーが亡くなって以降、活動を休止していたが、ベーシストのビリー・シーンは昨年夏、2023年に公演を開催できないか検討していると明かし、フロントマンのエリック・マーティンは11月、「レコーディングに関しては100%確信していないが、ああ、やるよ。僕ら、間違いなくツアーをやる」「いつかはわからないが、2023年の半ばになるだろう。やるときがきた。さよならを言うときでもあるのかもしれない」と発言していた。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報