AC/DC、フェスティバルに向けたリハーサルの音源公開。フィル・ラッドは不参加

ポスト

Photo: Josh Cheuse

来月初めに米カリフォルニアで開かれる<Power Trip>に出演し、7年ぶりにライヴ・パフォーマンスするAC/DCが、リハーサルを開始した。ソーシャルメディア上で34秒の音源が公開された。

◆投稿された音源

AC/DCは、2020年リリースの最新アルバム『POWER UP』を制作したブライアン・ジョンソン(Vo)、アンガス・ヤング(G)、スティーヴィー・ヤング(G)、クリフ・ウィリアムズ(B)、フィル・ラッド(Dr)のラインナップでフェスティバルに出演すると見込まれていたが、ラッドはこの音源が録音されたリハーサルには参加しておらず、フェスティバル当日もドラマーは違うのではないかと、久々のラッドとのライヴ・パフォーマンスを期待していたファンをガッカリさせている。

音源には、「Power TripのためにPWR UP! ボーイズが、このフェスティバルのために引退を撤回したクリフ・ウィリアムズと、ドラマーのマット・ローグとパワー・アップ中のリハーサルを聴いてくれ」とのメッセージが添えられている。

ラッドは私生活で様々な問題を抱えていた時期があり、2015~2016年に開催された<Rock Or Bust>世界ツアーには参加しておらず、彼がアルバム制作に続きステージに復帰するのを待ちわびているファンは多い。

<Power Trip>フェスティバルは10月6~8日の3日間開催され、AC/DCは2日目(7日)に出演する。

マット・ローグはこれまで、アリス・クーパー、アラニス・モリセット、スラッシュ率いるSlash's Snakepit、元トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのマイク・キャンベルが結成したThe Dirty Knobsなどでプレイしてきた。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報