星野源、『SONGS』でステージをプロデュースしたサマソニの舞台裏をトーク。「恋」弾き語りver.も披露

ツイート


2023年9月21日、星野源が1年ぶりに『SONGS』に登場する。

今回は「オトナの遊び時間」をテーマに、番組の“責任者”大泉洋とスタジオを飛び出し都内のバーベキュー場でロケを実施。番組史上初、大泉の手作り料理でゲストにもてなすスペシャル企画が実現した。プライベートでも「お料理好き」の大泉が自ら地元・北海道から取り寄せたこだわりのトマトや鹿肉をはじめとした食材の数々に星野も大興奮したという。星野も包丁を手に取り2人で一緒に作り上げた料理の出来栄えは、いかに。



また番組後半では、数々の「アソビゴコロ」あふれる名曲を生み出してきた星野の曲作りの裏側や、音楽へのこだわりに迫る。さらに8月に星野が出演し、ステージをプロデュースした<SUMMER SONIC 2023>についても紹介、このステージに込めた思いや舞台裏でのエピソードについても語った。



スタジオパフォーマンスでは、最新曲「生命体」、さらに2021年に発表し大泉が司会を務めた「紅白歌合戦」でも披露した「不思議」、そして大ヒット曲「恋」の弾き語りバージョンをテレビ初披露する。



「SONGS 星野源」

【放送】 2023年9月21日(木) 午後10:00~10:45 NHK 総合
【再放送】2023年9月25日(月) 午後11:50-翌前0:35 NHK総合
【出演】 大泉洋、星野源 【ナレーション】 戸次重幸
【楽曲】 「恋」 「生命体」 「不思議」

この記事をツイート

この記事の関連情報