Aimer、宇宙の日に超小型人工衛星『EYE』とコラボしたMV公開

ツイート


7月26日(水)にリリースされたAimer約2年ぶりのオリジナルフルアルバム『Open α Door(ヨミ:オープンアドア)』の収録楽曲「SLYLIGHT」のミュージックビデオが、本日18時よりAimer Official YouTube Channelにてプレミア公開されることが決定した。

「宇宙の日」である9月12日に公開される今作のミュージックビデオは、ソニーグループ株式会社(以下、ソニー)による超小型人工衛星『EYE』(アイ)とのコラボレーション作品。ソニーの「STAR SPHERE(スタースフィア)」プロジェクトは、宇宙を身近にすることを目指し、2023年1月に人工衛星『EYE』を打ち上げた。今回のミュージックビデオには『EYE』が打上げ以来撮影してきた写真の数々を使用。これまで宇宙や夜空を題材に歌い続けてきたAimerの世界観と、『EYE』によるリアルな宇宙空間の写真が見事に融合した映像に仕上がっているということ。


  ◆  ◆  ◆

<Aimerコメント>
「SKYLIGHT」と宇宙がこの様な形でリンクすることを、嬉しく思っています。
このミュージックビデオを通して改めて「SKYLIGHT」を聴いて、
わたし自身、未来で開きたい扉たちと「その先に広がった世界」を、さらなる希望を持って思い描ける気がしました。

  ◆  ◆  ◆

                        
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス