でんぱ組.incから空野青空が卒業、卒業後はARCANA PROJECT専任に

ツイート

でんぱ組.incの空野青空が、2024年1月に開催される公演をもってグループから卒業することが発表された。

◆でんぱ組.inc画像

これは9月11日、東京・Spotify O-EASTで行われたワンマンライブ<でんぱのパワーでひとつになろう!〜最近の私たち編〜>にて発表されたものだ。卒業後は、かねてより兼任していた「ARCANA PROJECT」の活動に専念するという。

空野は「でんぱ組.incが10人の新体制になった2021年の2月から、気がつけば2年半以上が経ちました。新メンバーの加入が突如発表された直後、ステージに立ちでんぱ組.incとしての第1歩を踏みしめたことを今でも鮮明に覚えています」と振り返り、「“どちらのチームでも完璧な自分でいたい”という自分のこだわりと、“楽しいことを共有してみんなで幸せになる!”という自分のモットーを改めて考えたときに、大好きなグループだからこそ、笑顔で一番自分が楽しめるときに卒業する。という選択もひとつのゴールだなと、思いました。卒業後は、でんぱ組.incとして得た経験をしっかりとARCANA PROJECTに集中して活かしていきたいと考えています」とコメントしている。卒業公演の日程は後日告知予定とのことだ。



空野青空は地元富山でのソロアイドル活動を経て、2020年、DEARSTAGEとLantisが共同プロデュースを手がけるボーカルユニット「ARCANA PROJECT」に加入。でんぱ組.incが2021年2月に東京・豊洲PITで開催したワンマンライブ<ウルトラ☆マキシマム☆ポジティブ☆ストーリー!! 〜バビュッといくよ未来にね☆〜>にてグループ加入が発表された。

なお、でんぱ組.incはこの後、11月28日に神奈川・KT Zepp Yokohamaでワンマンライブ<でんぱのパワーに約束できますか?!〜過去現在未来ぐるぐる編〜>を開催する予定となっている。

   ◆   ◆   ◆

■空野青空 コメント

あおにゃんこと空野青空です。
改めて皆様にご報告があります。

空野青空は2024年1月の卒業公演をもって
でんぱ組.incを卒業します。

でんぱ組.incが10人の新体制になった2021年の2月から、気がつけば2年半以上が経ちました。新メンバーの加入が突如発表された直後、ステージに立ちでんぱ組.incとしての第1歩を踏みしめたことを今でも鮮明に覚えています。

でんぱ組.incとして活動することができた日々は自分自身を成長させてくれることばかりでした。中でもひっそり戦ってきた、ステージが怖くなったり苦しくなったりすることが少しずつ克服できていることがとても大きくて、日々プラスの方向に変化していく自分のコンディションが生きていく中での楽しみになりました。

でんぱ組.inc
ARCANA PROJECT
大好きな2つのチームを兼任で活動できることはとても嬉しく、いただくチャンスも多く、たくさんの仲間がいる安心感やそれぞれのチームで自分を表現することが楽しくて仕方がなかったです。

「どちらのチームでも完璧な自分でいたい」という自分のこだわりと、
「楽しいことを共有してみんなで幸せに」という自分のモットーを改めて考えたときに、大好きなグループだからこそ、笑顔で一番自分が楽しめるときに卒業する。という選択もひとつのゴールだなと、思いました。
卒業後は、でんぱ組.incとして得た経験をしっかりとARCANA PROJECTに集中して活かしていきたいと考えています。

いつも応援してくださる戦士のみなさん、笑顔やパワーをくれるメンバーのみんな、日々を支えてくれるクルーやスタッフの皆様、関わってくださっているすべての皆様の多大なる支えのお陰で、わたしはここまで笑顔で歩んでくることができました。ありがたきです。

でんぱ組.incの空野青空として過ごす残された時間の中ででんぱ組.incのためにできることを全力でがんばる所存です。
最後まで、どうぞよろしくお願いします。

でんぱ組.inc
ARCANA PROJECT
空野青空

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス