中川翔子、ケンモチヒデフミがプロデュースした20周年ソング「中川翔子」MV公開

ツイート

中川翔子が、新曲「中川翔子」のミュージックビデオを公開した。同楽曲のデジタル配信も9月13日より開始されている。

◆中川翔子 MV、画像

「中川翔子」は、ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)がプロデュースを担い、芸能生活20周年を迎えた中川翔子をテーマに制作した書き下ろしの記念ソングだ。中川翔子は「これを聞いたみなさんも驚愕しているかもしれませんが、誰よりも驚愕しているのは私」とコメント。自身が生まれ育った東京・中野で“中川翔子”を求めて彷徨う女性と個性的な住民たちの姿を映し出すミュージックビデオについては、「“おしゃれポップカオス”なMVに仕上がっていて、見たら不思議な感覚になるかと思いますが、みんなまとめて受け入れていただけると嬉しいです(笑)」とも述べている。


   ◆   ◆   ◆

■中川翔子 コメント

芸能生活20周年を突破した記念に作っていただいた楽曲なのですが、衝撃の楽曲に仕上がってしまいました(笑)
これを聞いたみなさんも驚愕しているかもしれませんが、誰よりも驚愕しているのは私なのです。私の伝記のような楽曲ができるなんて思ってもいませんでしたが、この地球に私という存在を刻みつけることができたのではないかと思います。今回は水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミさんが、おしゃれでトリッキーで耳に残る楽曲に仕上げてくださいました。

MVは満を持して中野で撮影しました!私の原点であり全てが詰まった中野で、この曲のMVを撮れたこと、とても嬉しく思います。“おしゃれポップカオス”なMVに仕上がっていて、見たら不思議な感覚になるかと思いますが、みんなまとめて受け入れていただけると嬉しいです(笑)

■ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ) コメント

中川翔子さんの芸能生活20周年を記念して、楽曲「中川翔子」を作らせていただきました!歌詞を書くにあたって情報を掘り下げたところ、出るわ出るわユニークなエピソードの数々。どれを選んでいいか迷ってしまったため、全部使わせてもらいました笑。クールなダンストラックにラップを乗せ、今までになかったしょこたんさんの曲になったのではないかと思います。是非、ライブで盛り上がってください!

   ◆   ◆   ◆

「中川翔子」

2023年9月13日(水)配信開始
https://Shokotan.lnk.to/MRdVsw

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス