はなわ、「ニュー咲きほこれ埼玉」が、映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』主題歌に決定

ツイート

はなわ「ニュー咲きほこれ埼玉」が、11月23日に公開される映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』主題歌に決定。9月15日より配信がスタートする。

映画『翔んで埼玉』は、2019年、興行収入37.6億円を叩き出し、空前の”埼玉ブーム”を巻き起こした大ヒット映画。前作の『翔んで埼玉』では、はなわの「埼玉県のうた」が主題歌。その続編となる映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』でも熱いラブコールを受け、再度はなわが主題歌を担当することが決定した。

「ニュー咲きほこれ埼玉」は、前作シングル「埼玉県のうた」のカップリング曲をシングルチューンとして新たにレコーディングされたもので、はなわらしい「埼玉LOVE」で綴るダンスチューンになっている。

●はなわ コメント
武内監督から主題歌続投のお話を頂いた時は、大変嬉しく光栄な事だと思いました。
「今回はディスりではなく埼玉愛に溢れる歌にしよう」と監督からご提案頂き、埼玉の良いところを全面に押し出した幸せな歌が採用されました。
改めて春日部で生まれた事に感謝しています。
映画の大ヒットにより、関東だけではなく全国へ埼玉ブームよ咲きほこれ!

また、音源と同時に公開される「ニュー咲きほこれ埼玉」のミュージックビデオは、オール埼玉でのダンサー約200人、埼玉県下全63市町村内、60のPR部隊が参加し、約350名が出演。はなわの埼玉県を形どった特注ベースの演奏と歌唱に合わせ、埼玉県下各地のPRと、キッズたちを中心としたダンスシーンで構成された、1シーン・1カット撮影による埼玉愛がたくさん詰まった作品に仕上がっている。YouTubeでは、9月15日0時にプレミア公開される。





リリース情報

「ニュー咲きほこれ埼玉」

9月15日配信スタート
https://jvcmusic.lnk.to/New_Saitama
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス