ももすももす、TVアニメ『帰還者の魔法は特別です』エンディングテーマを担当

ツイート

ももすももすの新曲「6を撫でる」が、10月7日にスタートするTVアニメ『帰還者の魔法は特別です』のエンディングテーマに決定した。

◆関連動画、画像

『帰還者の魔法は特別です』は、電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて連載中のSMARTOON (R)で、原作にあたるノベル版とコミック版も出版されている人気作を映像化したTVアニメ。エンディングテーマに採用される「6を撫でる」について、ももすももすは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■ももすももす コメント

こんにちは。ももすももすです。
この度、『帰還者の魔法が特別です』のエンディングテーマを担当させていただくことになりました。とても嬉しいし光栄です。
今回書いた曲は「6を撫でる」というタイトルです。一聞したところでは、どういう意味なんだろうと思いますよね。私も思います。
でも6といえば、サイコロ!え?そんなことないって?「すみません。よく聞き取れませんでした。」(siriが起動しました。)
先程から、これを読んでくれている人の脳を揺さぶることに挑戦しています。それはさておき...。
この作品を読んで、どんなに苦しいことが続いても、前を向いて生き続けていたら、いつかは違う結末が来るのではないかという、希望を描きたいなと思いました。
この曲は、サイコロを振って、何回6の目が出たとしても、いつかは違う目が出るかもしれないと思って、サイコロをふり続けたいという祈りがこもっています。
とても格好いい曲になっているので、アニメと一緒にお楽しみくださいませ。

   ◆   ◆   ◆



放送開始に向けて、楽曲の一部が聴けるアニメの第3弾PVも公開された。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス