BURNABLE/UNBURNABLE、新曲「水魚の交わり」リリース。信頼と依存の違い・友達と恋人の違いは何か

ツイート

BURNABLE/UNBURNABLEが、信頼と依存の違い・友達と恋人の違いが何かを描いた新曲「水魚の交わり」をリリースした。本作は、10ヶ月連続配信の第7弾作品となる。

◆「水魚の交わり」MV

本楽曲は、BURNABLE/UNBURNABLE自身が持つダークさを演出した低域のアンサンブルにこだわってアレンジした楽曲となっており、ストレートな気持ちを表したサウンドの開け具合や複雑な大人の感情を表現した鍵盤をピアニストの清野雄翔が演奏。

ミュージックビデオは、re:caco(Vo)が真夜中の海辺で濡れながら歌唱する姿が印象的な映像に仕上がっている。この曲について、re:cacoは以下のように語っている。

「信頼って何だろう? 信頼と依存はどう違うんだろう? 友達と恋人って何が違うの? 何で友達には少しの距離を感じるの? わたしはあの人と同じように思っているし親しく接したいのに私があなたを信頼していないから? あなたには私以外がいると思うから? これ以上線を越えることも踏み込む勇気はないからあなたから来てよなんて都合のいいことを考えているよ。大事に思っているよ。だからこのままでいいかな」

リリース情報


2023年9月20日リリース
13th Digital Single「水魚の交わり」
配信リンク:https://lnk.to/suigyo

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス