ブルース・ディッキンソン、2024年初めにソロ・アルバムをリリースしツアー開催

ツイート

アイアン・メイデンのフロントマン、ブルース・ディッキンソンが、2024年初めに新ソロ・アルバムを発表することを告知した。彼のソロ・アルバムは2005年リリースの『Tyranny Of Souls』以来約19年ぶり、通算7枚目となる。

◆ブルース・ディッキンソン画像、動画

ディッキンソンは木曜日(9月21日)、「THE MANDRAKE PROJECT」と題したサウンド付きのティーザーを公開した。特設サイト(themandrakeproject.com)とSNSのアカウントも開設されている。

ディッキンソンは新作とツアーについて、「このアルバムは自分にとって、とても私的な旅だった。そして、それをものすごく誇らしく思っている。ロイ・Zと僕は何年にもわたり、計画、曲作り、レコーディングを行ってきた。ようやく、みんなに聴いてもらえることにワクワクしている。その上、僕らが作り上げた素晴らしいバンドとツアーに出て、これに息吹を与えられると考えると、もっとワクワクする。僕らは、できる限り多くの人たちのために、できる限り多くの場所で、できる限り多くの公演を行うつもりだ! The Mandrake Projectとは何なのか…、それは間もなく明かされる!」と、コメントしている。

ツアーに関しては、現時点、4~5月にメキシコ、ブラジルで9公演を開催することが発表されている。

Ako Suzuki





この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス