MAISONdes、バブとコラボした「bathroom feat. れん, maeshima soshi」リリース

ツイート


MAISONdesが、現在実施している3週連続リリースの締めくくりとなる第3弾として、9月27日(水)に「bathroom feat. れん, maeshima soshi」をリリースすることを発表した。

「bathroom feat. れん, maeshima soshi」は、現在SNS上でバズを見せている「けーたいみしてよ feat. はしメロ, maeshima soshi」にも参加していたmaeshima soshiが作詞・作曲を手掛け、Spotifyが今年注目の次世代アーティストを紹介する「RADAR: Early Noise 2023」にも選出されているシンガーソングライターれんが歌唱する。れんにとっては、初めて自身以外が作詞作曲した楽曲を歌唱することになる。

また「bathroom feat. れん, maeshima soshi」は、 “なにもしない、を、あえてやる“余白時間に着目した新しい入浴体験を提供する、「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」とコラボレーションしたMAISONdes初のお風呂をテーマにした楽曲。MASIONdesのイラストレーターであるNAKAKI PANTZによる楽曲のアートワークも公開されている他、NAKAKI PANTZが書き下ろしたイラストを使用した「バブ あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」のスペシャルブランドムービーも公開されており、楽曲の一部を聴くことが出来る。

  ◆  ◆  ◆

<MAISONdesコメント>
外界から離れ、水の音だけが響くお風呂で静かに一日を振り返り、そっと一人で物思いに耽り、何かを思いつく。その瞬間は自分だけのもので、その時間を作ることで生まれた作品が多数あると思います。
れんさんとmaeshima soshiさんが生み出してくれたアイデアの結晶である素晴らしい楽曲をきっかけに、新たな物語が生まれることを楽しみにしています。MAISONdesには皆様それぞれの物語のお部屋をご用意しています。是非お立ちよりください。



<maeshima soshiコメント>
湯船に浸かると、PCの前では出ないアイデア/歌詞/メロディーが浮かんだ経験が何度もあります。
インプットとアウトプットはとても大事ですが、頭を空に出来るリラックスした時間が尊いものだと、年齢を重ねるごとに強く感じています。
「bathroom」という楽曲が皆さんの疲れを癒し、クリエイティブ創出のお役に立てたら幸いです。



<れんコメント>
MAISONdesに参加させて頂き、「れん」として初めて楽曲提供して頂く機会に恵まれました。「bathroom」は、Chillでとてもオシャレな楽曲に仕上がりました。低音から高音までの繋がりの良さ、聴きやすさに注目して是非聴いて貰いたいです。唯一、一人でリラックスして何も考えなくていい場所がお風呂だと思っています。そんなお風呂だからこそ、自身と向き合い新しいアイディアも浮かぶのではないかなと思いました。



  ◆  ◆  ◆



「bathroom feat. れん, maeshima soshi」

Apple Music / Spotify 配信予約:https://MAISONdes.lnk.to/KVffvL

■「あふれるのはきっと、お湯だけじゃない」特設サイト
https://www.bub-afudake.com

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス