ヴィンス・ニール、イベント出演中に会場内で発砲事件が発生

ツイート

現地時間土曜日(9月23日)午後9時前、米オクラホマ州オクラホマシティで開催された<Oklahoma State Fair>の会場内で、モトリー・クルーのヴィンス・ニール(Vo)のパフォーマンス中に発砲事件が発生した。

◆ヴィンス・ニール画像

2組のグループが喧嘩となったのが原因と伝えられており、1人が撃たれ重体となり、少なくとも1人が逮捕された。逃げる際に怪我を負った人たちもいるという。

ニールは、SNSを通じ、こう報告している。「昨晩、オクラホマシティでのコンサート、クレイジー・ナイト。セットの4分の3を終えたところで、人々が走り出した。俺らは、楽屋へ行くよう言われた。人々に向け撃つ奴らがいたんだ。ファンたち、理解してくれてありがとう」「ありがたいことに、俺らは無事だ! 来てくれたみんな、ありがとう。どうか、安全でいてくれ!」

ニールはこの夜、ソロ名義でイベントに出演していた。

当然、会場内への銃の持ち込みは禁止されており、入口には金属探知機が設置されていたという。





<Oklahoma State Fair>の主催者は、翌日のイベント最終日は予定どおり開催するとコメントしている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス