アッシャー、2024年のスーパーボウル・ハーフタイムショーに出演決定

ツイート

アッシャーが、現地時間2024年2月11日に米ネバダ州ラスベガスのアレジアント・スタジアムで開催される<第58回Apple Music Super Bowl Halftime Show>に出演することが明らかになっている。

この発表に際して、アッシャーは「長年の夢だったスーパーボウルへの出演をついに叶えることができ、人生でこれほど名誉なことはありません。今まで見たことのないようなショーを世界中にお届けするのが待ちきれません」とコメント。「この機会を作ってくれたファンとみなさんに感謝します。またすぐにお会いしましょう」と述べている。

<第58回Apple Music Super Bowl Halftime Show>のテレビ中継はDPSがプロデュースし、ロック・ネイションとジェシー・コリンズがエグゼクティブ・プロデューサー、ハミッシュ・ハミルトンがディレクターを務める。ロック・ネイションはライブパフォーマンスの戦略的エンターテインメントアドバイザーも担う。

NFLの音楽部門責任者セス・ダドウスキー氏は「アッシャーは、キャリアを通じてその音楽によりカルチャーの世界に消えることのない足跡を残してきたアイコンであり、彼が今年の<Apple Music Super Bowl Halftime Show>のヘッドライナーに決まったことに、これ以上ない喜びを感じています」「アッシャー、Roc Nation、Apple Musicと協力して、歴史に残る新たな<Halftime Show>をファンのみなさんにお届けできることを楽しみにしています」と、ロック・ネイションを主宰するジェイ・Zは「アッシャーは究極のアーティストでありエンターテイナーです。15歳でデビューして以来、彼は独自の道を歩んできました。完璧な歌唱力と卓越した振り付けに加えて、彼は魂をさらけ出して表現します」「これまで歩んできたその素晴らしい道のりが、世界で最高のステージへと彼自身を押し上げました。この魔法を見るのが待ちきれません」とコメントを寄せている。

また、Apple Music、Apple TV+、Sports、およびBeats担当バイスプレジデントのオリバー・シュッサー氏も「<Apple Music Super Bowl Halftime Show>は、1年で最も期待されている音楽イベントの一つであり、この伝説的なショーを空間オーディオで世界中のファンにお届けし、同時にApple Musicを通して多くの独占ビデオ、インタビュー、プレイリストなどを提供できることをうれしく思っています」「NFLとロック・ネイションと共に昨年成し遂げたことを、非常に誇らしく思っています。そして今回、とてつもない才能を持つアッシャーがステージに立つことになり、世界最高のパフォーマーの一人によって新たな素晴らしいハーフタイムショーが実現することを楽しみにしています」と述べている。

Apple Musicでは特集ページ「USHER:ハーフタイムへの道」も公開された。












この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス