リュックと添い寝ごはん、「恋をして」「天国街道」を立て続けにリリース

ツイート

リュックと添い寝ごはんが、新曲「恋をして」を11月、「天国街道」を今冬にリリースすることを発表した。加えて、結成6周年を記念するワンマンライブを11月10日にSpotify O-nestで開催することも決定した。

11月のリリースが発表された新曲「恋をして」は、「Be My Baby」に続くリュクソ2023“恋のうた”シリーズ第2篇とも言える楽曲。これまで恋愛について歌にしてこなかった彼らが「Be My Baby」と同時期に制作したラブソングで、恋をした瞬間に湧き上がる胸の高鳴りをエモーショナルに描き出した1曲になっている。

また、一度聴いたら頭から離れないチャイナ風ギターリフと自由奔放なアレンジが冴え渡ったリュックと添い寝ごはんとしての新基軸となるダンスナンバー「天国街道」をこの冬にリリース予定であることも発表した。

そして、11月10日のバンド結成記念日にはワンマンライブの開催も決定。<リュックと添い寝ごはん 結成6周年ライブ“home room”>と題された同ライブの会場はSpotify O-nest。彼らが初めてのワンマンライブをオンライン開催したライブハウスで、今回こそ正真正銘のワンマンライブを行うことになる。チケットの先行申し込みは、9月30日(土)正午からスタートする予定。

さらに、ツアーの完走を記念して、最新曲「Be My Baby」のミュージックビデオのBehind The Scenesも公開された。人気お笑い芸人のどんぐりたけしが出演し、予想がつかない奇想天外なストーリーと初のファン参加型MVの舞台裏をたっぷりと観ることができる映像になっている。



ライブ・イベント情報

<リュックと添い寝ごはん 結成6周年ライブ“home room”>
11月10日(金) Spotify O-nest
時間:開場 18:15 / 開演 19:00

<チケット>
スタンディング 4,400円(税込)
「スタンディング」「整理番号付」「ドリンク代別途必要」

オフィシャルHP先行受付:9/30(土) 12:00 ~ 10/9(月・祝) 23:59まで 抽選にてチケット先行受付
※受付URL:https://l-tike.com/sleepingrices/
※当日券については、未定
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス