スティーヴィー・ニックス、バービー人形に

ツイート

米玩具メーカー、マテル社が、フリートウッド・マックのアルバム『Rumours』(1977年)のジャケ写をもとにスティーヴィー・ニックスのバービー人形を製作し、今週、発売開始した。

◆バービー人形画像

スティーヴィーは月曜日(10月2日)、その人形の写真をSNSで公開。「この数ヶ月、私のスティーヴィー@Barbieと一緒だったのよ。マテル社から、“Rumours”のカヴァーのスタイルで作ったバービーを欲しくないかって訊かれたとき、大興奮しちゃった。もちろん、“私に似ているのかしら? 私のスピリットはあるのかしら? 私の心を持つの…”って疑問はあった。彼女を目にしたとき、27歳の自分が見えた~この黒い衣装とこのゴージャスなブーツで大舞台に上がる思い出全てが一気によみがえった~そして今は、彼女の顔に私を見る。1975年以降私たちが体験してきたこと~私たちが闘ってきた争い、私たちが学んできたレッスン~共に。私は彼女で、彼女は私。彼女は正に私の心を持つ。こんなに可愛く、ソウルフルでリアルなスティーヴィー・バービーを私と一緒に作ってくれたマテル社、ありがとう。彼女は私にとってかけがえのないもの!」と、喜びを表している。



スティーヴィー・バービーは、アメリカのマテル社のオンラインショップ(https://shop.mattel.com/products/stevie-nicks-barbie-doll-hmv00)にて55ドル(約8,250円)で発売中。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス