BACK-ON、アニメ『ガンダムビルドメタバース』OPテーマの新曲「ヒカリトカゼ」配信決定

ツイート

BACK-ONが、10月6日から放送されるアニメ『ガンダムビルドメタバース』のオープニングテーマとなる新曲「ヒカリトカゼ」を10月4日に配信リリースすることが明らかになった。

BACK-ONによるガンダム関連の新曲は、今作で10曲目となる。メンバーからは下記のコメントが寄せられている。

   ◆   ◆   ◆

『ガンダムビルドメタバース』オープニングテーマを担当させていただくBACK-ONのKENJI03です。
今回、ビルドシリーズが10周年という事と、新たな挑戦、そしてこれから先の未来をイメージして楽曲を制作させて頂きました。
過去作とは違ったアプローチにこだわったのと、曲名のヒカリトカゼは、僕らの結成当時からのバンドコンセプトのワードで、⾃分達ともリンクできたらなと思い歌詞を書きました。
聴いてくれる皆さんの背中を少しでも押せたならと……。
今から作品内で流れる瞬間が楽しみです!
是⾮聴いてください!
──KENJI03


ガンダムビルドメタバース配信 おめでとうございます!
KENJI03 も⾔ってる通り「ヒカリトカゼ」が結成当時のバンドコンセプトだったので、メタバースで⼼機⼀転、初⼼に帰って夢に向かって⾏く楽しさや⾟さ、今までの⽇々がフラッシュバックして熱い気持ちになって出来た曲だと思いました。
沢⼭のガンダムファンの皆さんに「初めてガンダムが好きになった頃」などを思い浮かべながら聴いてもらえたら嬉しいです。
──TEEDA

   ◆   ◆   ◆


リリース情報

2023年10月4日(水)リリース
DIGITAL SINGLE 「ヒカリトカゼ」
配信リンク:https://BACK-ON.lnk.to/HikaritoKaze

この記事をツイート

この記事の関連情報