NCT 127、アルバム『Fact Check』リリース「一番僕ららしいアルバムが出来上がった」

ツイート

NCT 127が本日10月6日に、フルアルバム『Fact Check』をリリースした。

◆関連動画

今回のアルバムはタイトル曲「Fact Check」を含め、「Space」「Parade」「Angel Eyes」「Yacht」「Je Ne Sais Quoi」「Love is a beauty」「Misty」など多様なジャンルの計9曲が収録されており、NCT 127の革新的な音楽がつまっている。

タイトル曲「Fact Check」は強烈なメインシンセループとアフロリズムが調和したリズミカルなダンス曲で、NCT 127を永遠の価値を持つ「作品」、「不可思議」になぞらえて、僕たちを「Fact Check」してみてもこれ以上恐れることはなく、僕たちは成功するというメッセージを自信溢れるアティテュードで表現した。


記者会見では、ドヨンが「一番僕ららしい、NCT 127だからこそのアルバムが出来上がった」と話し、ジェヒョンも、「NCT 127の独特な世界観と、僕たちのパフォーマンスの幅広さ、面白さ、そういうものがつまったアルバム。このアルバムでNCT 127の’Fact’を’Check’できる」と話した。

NCT 127の独特で先鋭的な価値とアイデンティティを確認させるという抱負を込めただけに、NCT 127のスタート点である韓国ソウルをテーマにしたプロモーションで話題を集めている。 「ソウルの神」コンセプトのトレーラー「Deities of Seoul」に続き、タイトル曲「Fact Check」のミュージックビデオもソウルを背景にしているだけに、完璧にソウルとNCT 127の世界観が調和した姿が見られる。



記者会見でユウタも「特別な世界観とソウルの素晴らしい景観が深く調和した作品。」と話した通り、特別な都市「ネオソウル」を作るストーリーの「Fact Check」ミュージックビデオは景福宮、汝矣島、清渓川一帯などソウルの象徴的なロケーションを背景にしており、ヘリ、装甲車、100人余りの群衆、華麗なCG効果など多彩な見どころが加わった圧倒的なスケールで完成し、注目を集めている。

ジャニーはタイトル曲について「曲を選ぶ際に、この曲でどんなパフォーマンスを披露しようか、どう魅せられるか、とワクワクする気持ちが沸いた」という。また、ダンスパフォーマンスについて、「元の振付案に加えて、リーダーのテヨンが最高のものを作ろうとたくさんのアレンジをしてくれた。その姿に胸を打たれた」とユウタ。



多国籍メンバーで構成されたNCT。全世界で活躍する彼らがソウルに集結する神として現れたティザーが表すように、原点であり最高の作品を届ける。 それぞれのグループでの活動がこのNCT 127を皮切りに、次のステージへ向かう。

記者会見でユウタが「祝祭のような曲。今の僕たちは、どんな曲も僕らの過ごしてきた時間が創ったものがあるから、NCT 127らしい最高のパフォーマンスを届けられると思う。色々な意見をみんなで出しあってクオリティも最高のものができたと思う。」と話し、コンサートの計画にも触れ、準備中だという。まさにNCT 127の祝祭がスタートした。



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス