「スナックJUJU 東京ドーム店」スーパーゲストに鈴木雅之、NOKKO、小田和正

ツイート


“JUJUと似ていると噂のママ”が2024年2月17日(土)に東京ドームで開店する世界最大規模のスナック「ソニー銀行 presents ジュジュ苑スーパーライブ『スナックJUJU 東京ドーム店 ~ママがJUJU20周年を盛大にお祝い!! 一夜限りの大人の歌謡祭~』」のスーパーゲストとして、鈴木雅之、NOKKO、小田和正が出演することが発表された。

「スナックJUJU」は、これまでに全国各地で出店。2016年10月10日の“ジュジュの日”には東京・国立代々木競技場第一体育館を巨大スナックに変貌させ、スペシャルゲストとして鈴木雅之、沢村一樹に加え、「ママともJUJUとも似ている」と噂されていた萬田久子が来店し、観客を驚かせた。翌年の2017年には、埼玉・さいたまスーパーアリーナでの2デイズ公演を含む全国アリーナツアーを期間限定でオープンすると、10公演で10万人が来場し、神奈川・横浜アリーナでのアンコール出店も行われた。

ママによる昭和歌謡の名曲カバーやお客さんとのデュエットはもちろん、「行きつけのスナックが4軒あると人生が豊かになる」が口癖のママの軽妙洒脱なトークも人気で、恋や仕事の悩みにも親身になって相談に乗ってくれる優しいママがいると評判のお店となっている。常連客からは「ママはJUJUではないか?」という声が絶えないが、ママは「同級生なので、過ごしてきた時代は同じではありますが、JUJUさんはウチの店の常連さんです」と頑なに否定。現在は、全国ツアー<ジュジュ苑スペシャル スナックJUJU 2023 ~47都道府県出店!!“あのママ”がJUJU20周年を勝手に前祝い全国ツアー~>を開催中だが、8月30日(水)に行われた有楽町店(東京国際フォーラム ホールA公演)では、「スナックJUJU 東京ドーム店」の開店を発表。世界最大規模のスナック開店に向けて、ママは「もう一度世界最大のスナックがやりたい!と思っていたら、水道橋にお店を構えることになりました!夢幻の宴、狂乱の宴をご用意して皆さんをお待ちしております」とコメント。また、当日に配布された「号外」には、豪華なゲストに招待状を送ることを匂わせていた。

ママが親しみを込めて「常連のマーチンさん」と呼ぶ鈴木雅之は、2016年10月にリリースされた「スナックJUJU」シリーズの第1弾アルバム『スナックJUJU〜夜のRequest』に収録された「ロンリー・チャップリン with鈴木雅之」に参加。前述の国立代々木競技場第一体育館公演でもママと「ロンリー・チャップリン」の大人の色香が漂うデェエットを披露しており、今回が2回目の来店となる。今年の47都道府県ツアーのお客さんとのデュエット企画では、「別れても好きな人」「最後の雨」「待つわ」に加えて、「ロンリー・チャップリン」も候補曲になっていた。



NOKKOが「スナックJUJU」に来店するのは今回が初めてで、ママとは初対面。ママからの熱いラブコールが実った形だ。2017年7月に横浜アリーナで開催された「特別アンコール出店」では「RASPBERRY DREAM~フレンズ」のREBECCAスペシャルメドレーを披露し、今年の47都道府県ツアーの初日公演でも埼玉のご当地ソングとして歌唱。一方、JUJUは2010年12月にさいたまスーパーアリーナで開催されたイベント<EMTG MUSIC Fes.2010 ~Heart Music Heart Live~>でNOKKOと共演し、「フレンズ」を手を繋いで一緒に歌唱。昔からNOKKOのファンというJUJUが憧れの人から目を離せなくなり、「すみません、ガン見してしまいました」と照れ笑いで謝罪する場面もあった。近年はNOKKO氏のレギューラジオ「NOKKOのおかえりただいま。」に何度かゲスト出演して交流を深めている。



ママの「ぜひいらしてくださいね」というラブコールに応えてくれた小田和正も初の来店。JUJUは小田がホストを務めるTBS系の音楽番組 『クリスマスの約束』に2009年に初出演して以降、11回連続で出演中。2018年2月にリリースされた7枚目のオリジナルアルバム『I』には、小田がプロデュースと作曲を担当した「あなたがくれたもの」が収録され、同年4月にリリースされた小田のシングル「この道を/会いにいく」には松たか子とともにコーラスで参加。また、2010年10月10日には国際フォーラムで<JUJU 10.10.10 Special Live Request>を行い、サプライズゲストとして登場。同年11月にリリースされたJUJUの15枚目のシングル「この夜を止めてよ」のカップリングにオフコースの23枚目のシングル「言葉にできない」のカバーが収録されており、2012年8月に夢の島国立競技場で行われた<情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'12>では、「言葉にできない」の2度目のデュエットも実現している。



果たして今回、<一夜限りの大人の歌謡祭>ではママとのどんなデュエットが見られるのか。公演当日までのお楽しみとなっている。

「ソニー銀行 presents ジュジュ苑スーパーライブ『スナックJUJU 東京ドーム店 ~ママがJUJU20周年を盛大にお祝い!! 一夜限りの大人の歌謡祭~』」


【公演日】2024年2月17日(土)
【会場】東京ドーム
【時間】15:00開場 / 17:00開演
【スーパーゲスト】小田和正様、鈴木雅之様、NOKKO様

チケット詳細・券売スケジュールは「スナックJUJU」特設サイトへ
https://www.jujunyc.net/snack-juju/

この記事をツイート

この記事の関連情報