ポルノグラフィティ、 嚴島神社での「アビが鳴く」アコースティックライヴの映像を今夜公開

ツイート


ポルノグラフィティが嚴島神社にて演奏した「アビが鳴く」のライヴ映像が、本日20:00にポルノグラフィティオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開される。

今年の9月8日にデビュー25周年イヤーに突入したポルノグラフィティ。節目となる特別なデビュー日に、嚴島神社でのアコースティックライヴの模様をTikTok LIVEにて無料配信し話題となった。今回の企画は広島県とのコラボプロジェクトの第二弾として実施。メンバーの地元広島、そして世界文化遺産である嚴島神社で、嚴島の神や、デビューしてから今に至るまで応援・支え続けてくれた全ての人への感謝の気持ちを込め、奉納演奏を行った。前回見逃した方も、TikTok LIVEで一度見た方も、美しく厳かな世界遺産嚴島神社からの「アビが鳴く」を味わってほしい。

  ◆  ◆  ◆

●大久保拓朗監督 コメント
嚴島神社の厳かで心地よい空気感の中、撮影させていただき、僕たちスタッフにとっても貴重なLIVE収録の体験となりました。潮の満ち引きを見ながら準備も進めたのですが、ちょうどライブのタイミングで水位が高い状態で撮れたので、綺麗な水面と演奏する皆さんを絵に収めることが出来ました。歌詞にあるようにまさに「水上の神殿」の状態で撮影できたことも幸運だったと思います。パフォーマンスも素晴らしく、特に歌い終わりのロングトーンは見どころだと思います。撮影していて、生の歌の力をとても感じました。また、7月に公開された、同楽曲の広島県とのコラボMVも合わせて見ていただけると、より歌の「メッセージ」を感じることができると思います。

  ◆  ◆  ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス