平井 大、自身初の全国アリーナツアースタート

ツイート

平井 大が全国アリーナツアー<HIRAIDAI TOUR 2023 supported by 大東建託グループ>をスタートさせた。初日公演は宮城・ゼビオアリーナ仙台にて開催された。

本ツアーは平井 大自身初となるアリーナツアーとなっており、全国7都市11公演で自身最大規模の約8.5万人を動員予定となっている。

今年メジャーデビュー10周年を迎え、5月には自身初となるベストアルバム『LOVE+PEACE』をリリースした平井 大。今回のツアーも“Back to the Roots”をテーマに掲げ、平井 大の軌跡を感じることのできるようなセットリストや演出となっているとのこと。

映画主題歌となった楽曲やCMで聴いたことのある近年の楽曲はもちろん、デビュー当時の楽曲も、今の彼だからこそ表現することのできる新たな魅力が感じられるライブとなっている。

途中、本人が「最近結婚した方いますか?」とお客さんに問いかけ、手をあげた夫婦に向けて結婚式でも人気のラブソング「Promise」を披露し、祝福する展開に。夫婦だけでなく、会場全体が幸せを分かち合うような、平井 大のライブならではの素敵なムードに包まれた。さらに今回は、ディズニーのカバーアルバムからも楽曲を披露するなど、老若男女問わず楽しめる構成になっている。

また、会場やオンラインストアでは、昨年カバーアルバムの再配信を記念して製作されたDISNEYデザインの平井 大オリジナル商品が、ファンからのアンコールの声に応え今年も新デザインで販売されている。平井 大のトレードマークでもあるハットをかぶった描き起こしミッキーマウスのぬいぐるみや、永遠のガールフレンド、ミニーマウスと並んで刺繍されたロングスリーブTシャツなど新たなラインナップも。

ここからツアーは全国6都市で開催されるが、各地で「We are “Ohana”」を体現するような、LOVEとPEACEに溢れた彼らしい“オンガク”を届けていくに違いない。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス