アニメ『望まぬ不死の冒険者』OPテーマをJUVENILE、EDテーマを阿部真央が担当

ツイート

2024年1月放送のTVアニメ『望まぬ不死の冒険者』のオープニングテーマをJUVENILE、エンディングテーマを阿部真央が担当することが発表された。

音楽プロデューサーやコンポーザー、TALKBOXプレイヤーなど、様々な顔を持つJUVENILEによるオープニングテーマ「IMMORTAL」は、切れの良いEDMとメリハリのあるメロディー、そしてJUVENILEの特徴とも言うべきトークボックスで一度耳にしたら忘れられない印象的な楽曲となっている。楽曲の一部はTVアニメ「望まぬ不死の冒険者」PV内で聴くことが出来る。楽曲は2024年1月より配信シングルとしてリリース予定だ。

阿部真央によるエンディングテーマはタイトル未発表。リリースに関しても追って発表される。



   ◆   ◆   ◆

▪︎JUVENILE コメント
この度TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」オープニングテーマ「IMMORTAL」を歌わせていただくことになりましたJUVENILEです。
これまでは他のアーティストさんへの楽曲提供や、自分名義の曲であってもシンガーをfeaturingで迎えて、という形をとってきたので、私自身の歌声をもって楽曲をリリースしたことがなく、今回がその初めての楽曲になります。
最初にお話を頂いた時は果たして自分はちゃんと歌えるのか?という不安の方が大きかったですが、原作を読ませて頂いて、世界観こそファンタジー要素が満載で骨人《スケルトン》が主人公のお話ではあるのですが、主人公の葛藤や、野望に向けての決心、といったような内面性に目を向けてみるととても現実的といいますか、私たちの日常でもきっと誰もが経験したことのあるのでは、というような心の動きについての描写があり、これは自分にもリンクするところがあるぞ…!と感じ、勢いのまま楽曲を制作させて頂きました。
たとえ自分の望んだ姿でなかったとしても、目標に向かって努力し続ける価値はきっとあるんじゃないだろうか?
そんな思いを込めさせて頂きました。私なりのこの作品に寄り添ったメッセージが一人でも多くの方に届いたら嬉しいです。素敵な作品に参加させて頂くことができて幸せです!

▪︎阿部真央 コメント
この度TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」のエンディングテーマを担当させて頂くことになりました!
主人公・レントや登場人物の心の温かい部分に寄り添えるような曲になるよう努めましたので、ストーリーと合わせて楽しんで頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

   ◆   ◆   ◆

TVアニメ『望まぬ不死の冒険者』

2024年1月よりTOKYO MX・BS日テレほかにて放送開始

・イントロダクション
「……絶対に、俺は神銀(ミスリル)になる」
その決意を胸に冒険者になって早十年。レントは地道に剣の腕を磨き、知識を蓄え、冒険者組合(ギルド)へ貢献しながらも銅級下位のまま。それでも毎日のように迷宮に潜り、努力を続けていた。そんな中、低位迷宮《水月の迷宮》で未踏破区域を発見するが、そこで遭遇した《龍》に喰われてしまう。
命運尽き果てたと思われたレントだが、何故か意識を取り戻した――最弱の魔物・スケルトンとして。それでも絶望に陥ることなく己にできることを模索するレント。手始めに魔物の特性である《存在進化》を利用して上位の魔物を目指し、人間に戻る道を探すことに。
不死者(アンデッド)となったレントは、再び神銀級冒険者を目指す。

・キャスト
レント・ファイナ:鈴木崚汰
ロレーヌ・ヴィヴィエ:小松未可子
シェイラ・イバルス:長谷川育美
リナ・ルパージュ: 鈴代紗弓

・スタッフ
原作:丘野 優(オーバーラップノベルス刊)
キャラクター原案:じゃいあん
原作コミック:中曽根ハイジ(「コミックガルド」連載)

監督:秋田谷典昭
シリーズ構成:菅原雪絵
キャラクターデザイン:佐野隆雄
音楽:成田 旬
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:CONNECT

・作品基本情報
公式HP:nozomanufushi-anime.jp
公式X(旧Twitter):@nozomanufushiPR
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス